漫画「私が娘ですか?」65話の作品内容とあらすじネタバレ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「私が娘ですか?」原作:Flow、漫画:HASH、原題:내가 딸이에요?

毎週水曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「私が娘ですか?」65話のネタバレ

セリーナはノアに、自分の寿命はそれほど長くないので、残された力を使いノアを助けると話した。

ノアはその方法でしか助かる道がなく、長い眠りにつくことになるとヴィンセントに告げる。

その後、ヴィンセントはカリスト邸にしか咲かない花を、ザカリー伯爵に送った。

彼岸花に似たこの花は、失われた王国シャトレアの国花レテというもので、以前この花が贈られたときは、ザカリー伯爵は不運に見舞われ、しまいには皇宮にカスロンと謀反を企んでいると疑われ、告発状まで届いた。

ザカリー伯爵は、そのでっちあげも、ロアナが自分の求婚を断ったのも、全てカリストのせいだと思った。

ロアナには、カリストを遠ざけた際に薬草畑で再度求婚したが、彼女はザカリー伯爵自身が嫌なのだと言い、目の前で崖から身を投げたのだった。

それらの過去を思い出したザカリー伯爵は、ヘイリンが実の娘なら良かったのにと呟く。

そこへカリストが現れ、ロアナを死に追いやり、娘を苦しめ、永遠に奪おうとしたから楽には死なせないと言い、剣を突き刺した。

屋敷に戻ったヴィンセントは、出迎えてくれたヘイリンに、疲れていないか尋ねられるも、ここ一番晴れやかだと答える。

ヘイリンの方は、母の墓に向かう決心がつき、ヴィンセントと共に崖上にあるロアナの墓へ。

ヘイリンは母の墓に、産んでくれた感謝の気持ちと、父に対して今抱いている気持ちを打ち明けるのだった。

漫画「私が娘ですか?」65話の感想

ノアが長い眠りについたので、しばらく登場しないか、いきなり話が◯年後になりそうですね。

セリーナは残った力を使うそうですが、命が云々と説明していたので、このまま犠牲になるつもりでしょうか。

ひとまずノアの話は一旦お休みのようですね。

ヴィンセントの方は、過去の記憶が戻ったので、妻と子を苦しめたザカリー伯爵に、罪を償わせるようです。

騎士団が押しかけていたので、伯爵夫人やアドリアンは戸惑っているようでしたね。過去でのやらかしを考えれば、人の命を平気で奪う人たちなので、今捕らえられて良かったのかも。

ロアナが命を落としたのは、ザカリー伯爵に追い詰められて身投げをしたからなのですね。

身投げするコマは、横からのアングルで描いた方が良かったのではと少し気になりました。

ヴィンセントに捕らえられたザカリー伯爵は、木に縛り付けられ、蛇みたいなものにたかられていましたが、一体何なのでしょうね。あれがリオの能力なのでしょうか。

これで一番ヘイリンを苦しめたザカリー伯爵がいなくなったので、つぎは皇室が相手ですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください