漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」83話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」83話のネタバレ

宴会最終日になり、いよいよ翌日にはレイリンの誕生日を迎える。

デリスに何かしたいことはあるかと訊かれたレイリンは、注文した水着が届いたので、水遊びできる場所に行きたいと言うが、デリスの反応がイマイチだったため、イチャイチャできないからかと勘違いする。

するとアシュエルがやってきた。

アシュエルが、シュタントに仕事を押し付けたのを知り、レイリンは抗議する。

バチバチ言い争う皇帝とレイリン。

レイリンは、何故ロヒタン侍女長が皇后になりたがらないのかわかったと言うと、アシュエルは動揺する。

レイリンが、本当に彼女のことを大切に思っているのかと問うと、アシュエルは、大切に思っているからずっと待っているのだと答える。

レイリンは、今のこの状況は本当に彼女のためを思ってのことなのか気になり、理解しているなら他の方を皇后にしてはと言い返す。

アシュエルは拳を握り締め、ではあなたが皇后になればいいと言ってしまい、デリスを怒らせる。

だがレイリンがもっと物騒なことを言い出したので、デリスが、君が望むならいつでも始末するとなだめる。

2人がイチャイチャしだしたので、アシュエルはイライラし、デリスがレイリンのためにこっそり用意しているマルガリータ宮殿のことを冷やかして帰った。

アシュエルは、ペルフラの動きをしるために星の欠片であるレイリンの傍で様子をみていたのだが、現れなかったので嫌な予感がしていた。

翌日、レイリンは待ちに待った水遊びに行けるので、朝からご機嫌だった。

ふと、待機している馬車に、棺のような黒い木箱が載っているのに気づいたので、ベラに訊いてみると、なんだか意味深な返事をされた。

レイリンは、もしかして昨日のことが原因でアシュエルが犠牲になったのではと、不安になるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」83話の感想

レイリンは、権力のあるアシュエルがペルシルを縛りつけているように見え、アシュエルを責めました。

ペルシルが本当に静かに暮らすことを望んでいるのか、ただ諦めているだけなのか、逃げているだけなのか、本人にしかわかりませんよね。

アシュエルは、ペルシルの無意識の感情を見抜いているのかもしれないし、ただ自分の要求を通そうとしているだけかもしれません。

ただ付き合いの長さから、レイリンよりはペルシルのことを理解しているのではないかと思います。

さて、ようやく水遊びができるようになったレイリンですが、馬車の列に、謎の大きい箱が載っていました。

レイリンは、アシュエルが入っているのではないかと不安そうですが、さすがに無いとは思いますが、デリスなら可能なのが恐ろしいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください