漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」8話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」原題・오필리어가 공작가를 벗어나지 못하는 이유

毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」8話のネタバレ

アレクサンダーとオフィーリアが食堂に入ると、ラシス伯爵は既に食べ始めていた。

ラシス伯爵は、食後には発つ予定だったが、やはりオフィーリアを諦められず、ここを管理するにはアレクサンダーが若すぎるなど言い出した。

アレクサンダーは、姉がいると言うも、伯爵は、平民あがりの女に何ができるのか、その女を妻に迎える男がいるなら別だがと言う。

そんな平民扱いしたオフィーリアにも、言い過ぎだと言われた伯爵は、私のどこが婿候補として不足なのかと怒鳴り、顔と年齢だと言われてしまう。

笑いが堪えきれないアレクサンダー。

ラシス伯爵は、アルファードにいるからと勘違いするなと、オフィーリアを叱責するが、オフィーリアは、そう言うエイドリアン様も遠い傍系の親戚ではないのかと言い返す。

伯爵が怒って立ち上がろうとしたところで、アレクサンダーが、ここはアルファード公爵家であなたの領域ではないと制止する。

さらに、伯爵が散歩を理由にあちこち探っているのを知っている、何故あなたの部屋にアルファードの年収益が記された帳簿があったのかと問う。

ラシス伯爵は、誓ってそのようなことはしていない、これは罠だと騒ぐが、アレクサンダーは信じようとしない。

追い詰められた伯爵は、オフィーリアに、前に公爵家の財産に興味はないと言ったことを覚えていないか(5話)と言う。

オフィーリアは、確かにそう言われた記憶はあったが、覚えていませんと答えた。

なぜならあの帳簿は、オフィーリアが伯爵の部屋に置いたからなのだった。

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」8話のネタバレ

ラシス伯爵は、オフィーリアにしつこく言い寄ったために、彼女の手によって罠に嵌められてしまいました。

オフィーリアはかなり強かな女性ですね。下手に手をだしてはいけない女性でした。

ラシス伯爵は、ただでさえアレクサンダーが好意的ではないですし、他の親族は帰ってしまったので、屋敷に味方がいません。姉弟にバカにされた挙げ句に濡れ衣ですので、アルファードにはもう来れないでしょうね。

アレクサンダーは、伯爵にオフィーリアがバカにされたことで、ナイフをテーブルに突き刺してました。オフィーリアが大切だと思うからこそ、そのような行動になったのでしょう。

アレクサンダーとオフィーリアの仲は、オフィーリアが線引しているために、なかなか進展しませんが、二人がかりで敵を追い詰める時は、なんだか息ぴったりですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください