漫画「異世界剣王生存記」58話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「異世界剣王生存記」原題・이계 검왕 생존기

生存率5%未満の疑似世界に放り込まれた元ニート主人公・柳田光輝。まるでゲームのようなシステムの世界だが、彼のガイドだけ壊れていたので、史上最強の力を持ちつつも、バグのためLv.5表示のまま。そんな彼が大剣1本で異世界を闊歩する、ファンタジー漫画です。

毎週水曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「異世界剣王生存記」58話のネタバレ

4大英雄ゼノビアとホーリーエンは、殺人禁断症状を起こしている、異世界人達の牢屋を眺めていた。

ほとんどの異世界人は、ラトナ人のゼノビアたちを殺そうと、ガラスの壁面に群がっていたが、その殺人衝動が自傷行為につながるレズリーのような者もいた。

最終的には自殺を選択してしまうが、そうなる前にホーリーエンはレズリーを利用することにした。

レズリーは、自分を閉じ込めた4大英雄を殺したいほど憎んでいたが、勘単に殺されてしまうので、彼女達の提案を拒絶することはできなかった。

レズリーには、この刑務所から出る条件として、殺人衝動を抑える禁制が施され、4大英雄の汚れ仕事を実行する偽グレートアースへ加えられた。

禁制は、憎悪する4大英雄に忠誠を誓うほど恐怖を与えるものだったが、その恐怖を光輝から感じるとは予想外だった。

それほどの力を見た以上、レベルなんて意味がなかった。

光輝がレズリーに手をあげたので、レズリーは悲鳴をあげる。

だが光輝は襲うのではなく、レズリーにつけられた4大力を封じている腕輪を破壊し、霊術師である彼女に張朗信を治療して欲しいと頼んだ。

レズリーは光輝とラウドに、張朗信の斬り落とされた腕を止血するように指示。

4人が張朗信の治療にあたると、勝手なことをするなと裁判官が激高し、彼らの死刑を命じた。

闘技場に兵士が集まり、バリスタで光輝たちを狙う。

光輝は張朗信の腕を止血していたため、放たれた槍はラウドが受け止め、兵士に投げ返した。

どうしてお前がと呟く光輝に、俺の命の恩人を殺す気か、早くその穴に飛び込んで逃げろと、ラウドは怒鳴る。

光輝はそこでやっとラウドだと気づく。

ラウドは、俺が殺すまで死ぬなと言い、光輝をエイリックではなくフェラードと呼んだ。

光輝達は、礼を言い、女王蟻が出てきた穴へ。

キマったと自画自賛するラウドだが、無数の矢が彼に降り注ぐのだった。

レズリーは術を施しながら、出血が止まったら自然治癒力に頼るしかないと説明する。

胴体が真っ二つにならなかっただけでも奇跡で、張朗信の腕は元には戻らないという。

光輝の表情がガラっと変わったので、レズリーは怯えるが、光輝は彼女を害するつもりはなかった。

先ほどダンジョンボスを倒したので、張朗信の意識が戻ったらダンジョンを終わらせると言い、ボス部屋を探すためにその場を離れた。

誰もいないところに来た光輝は、後悔のあまり岩壁を殴る。

光輝がいなくなったので、レズリーは逃げ出した。

ガイドラインを埋め込むことはできなかったが、光輝に襲われたらひとたまりもないので、任務を放棄して逃げることにしたのだ。

すると目の前にLv.70のモンスターが現れ、レズリーに襲い掛かった。

一方その頃、アーティス達は、フェラード脱獄の貼り紙を見て驚いていた。

囚人用ではない外部と繋がったダンジョンに入り込んだようなので、自分達で見つけにいこうと、荷物をまとめ始めるアーティス。

するとブレッド達が、ダンジョンの案内なら任せてくれと、協力を申し出る。

彼らと落ち合う場所を決め、アーティスは準備のためにギルドの外へ出ようとする。

ドアを開けたアーティスの目の前に、あの金髪の異端審問官が立っているのだった。

漫画「異世界剣王生存記」58話の感想

女神を殺したいオンパロス、女神を守っていたけど女神に裏切られたから神聖を奪おうとしている4大英雄、女神に会って地球に戻りたい光輝たち異世界人、それに巻きこまれたラトナ人。

そもそもオンパロスが異世界人をラトナに送りこまなければ、4大英雄もいなかったし、ラトナ人と異世界人の衝突もありませんでした。オンパロスはどんな理由で女神を殺そうとしているのでしょうか。

さて、光輝たちですが、張朗信はなんとか生き延びることができそうですね。でも斬り落とされた腕は元に戻りません。

当たり前ですが光輝はとても後悔していました。でもこの出来事が光輝暴走の歯止めになるかも。

レズリーは、いつ光輝が暴走するかわからないので、恐怖のあまりに逃げ出してしまいました。運悪く高レベルな敵が出てきてしまい、彼女はピンチです。光輝から離れているし、張朗信は気絶しているし、誰か助けることはできるでしょうか。

ラウドは意外にも格好いいところを見せましたね。ただ彼もピンチなので、どうなったのか心配です。

アーティス達は、光輝を救出するために準備をはじめましたが、タイミングが悪いことに、アーティスと光輝に出会ったことのある、異端審問官レオンハートに遭遇してしまいました。

レオンハートの狙いは光輝なので、光輝と親しくしていたアーティスについてまわるでしょうね。どこもピンチになってしまいましたね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください