漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」95話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」95話のネタバレ

彼は襲ってきたごろつきにやり返すと、彼らの上司であるジンネイ・ユベと会うことができた。

このような貴重なお客様が事前に来ることを知っていれば、おもてなししましたのにというジンネイ。

初対面のはずだがと、彼が言うと、無礼を働いた部下を生かしてくださったので、貴重なお客様だとのこと。

ジンネイと過去生であったときは、有能さを示すと興味を持ってくれたので、彼はここでもそうしようと思い、剣気をジンネイに見せる。

ジンネイは驚き、剣気を使える方だなんて、部下が生きているのが奇跡だと言い、営業スマイルになる。

彼は金のインゴットを1本出すと、ルビアを少しの間保護してもらいたいと頼む。

戸惑うルビア。

彼は、やるべきことがあるが少々危険だからだと説明する。

ジンネイは、金を受け取れないと言う。

驚く彼に、依頼を受けないと言っているわけではない、剣気を扱えるほどの人物から報酬を受け取るわけにはいかないのだと話す。

ジンネイにとって、価値ある人物というのが重要であって、何より部下の命代だと思えば十分なのだと微笑む。

目の前のお金より、価値ある人物を助けたほうが得ということかと、彼は納得する。

ジンネイは、これを受け取ってもらえますかと、黒い手札を出した。

手札の星模様を見たルビアは、星のウンチクを語りだした。

ジンネイは、旧エラスト領主レイ伯爵の娘だと気づき、領主がルビアのために本を沢山購入していたことを話す。

お嬢様がこのような実力者と一緒なのであれば、亡くなった伯爵も安心でしょうと、ジンネイが言うと、ルビアは微笑んだ。

その後、彼はチャンドラーの城へ向かう。

彼を拒む門番に、マルパスの使いが救いにきたと、領主に伝えてほしいと頼む。

城に入れてもらい、領主に会うが、息子のチャンドラーはまだ修行から戻ってきておらず、今にも倒れそうな現領主と話すことになった。

彼は信頼を得るために、過去で得た情報を領主に教える。

グラスミア城の地下で眠る呪術師の存在と、領主は代々その身を捧げていること、呪術師がどのような状態で埋葬されているかを説明した。

領主は彼を信じてくれた。

さらに火と雷の魔法を同時に発動すると、領主は跪けないことを謝りつつ、彼に完全に服従したようだ。

すると、クエストが強制活性化された。

アイザックを退治し、チャンドラー一族を救うと、チャンドラー一族から彼への恐怖心と服従心が上昇し、南部での評判も大きく上昇するとのこと。

彼は装備と領主の血を受け取り、アイザックの墓へ向かう。

血で結界を解除し、適正レベル81~90のアイザックの殿堂の中へ。

今回は、過去と違い彼1人だけで入ったせいか、ゴーレムは反応しなかった。

前回は、アイザックの身体を燃やしてもダンジョンクリアにならなかったので、今回はどうだろうかと、グラスミアの火炎放射器でアイザックの墓を燃やす。

すると前と同じように、黒いモヤが彼の中へ。

これでアイザックが彼の墓に向かえば計画通りだ。

だがアイザックの思念体は、チャンドラーでもないくせに干渉し入ってきた上、憑依されることに抵抗がないようだ、どうするつもりなのかと疑い始めた。

そして彼の体に、自分しか知らないル・リウム回路が刻まれていること、崇拝する魔王マルファスの印章が刻まれていることに驚く。

アイザックはしばし考えると、望みはわからないが最大限協力してやろう、だから手を組もうと言い、黒いモヤ状態のまま目を細め、笑うのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」95話の感想

ジンネイは、目先のものより、使える人材の方が大事なようです。まあ、そうですよね。

どんな人物か気になっていましたが、悪い人では無さそうです。繋がりができてよかったですね。

あの手札は5枚集めないといけないのですが、残りは誰からもらえるのでしょうね。

さて、彼はアイザックを利用しに、チャンドラー家に行きましたが、さすがアイザック、一筋縄ではいきませんでしたね。

彼にル・リウム回路が刻まれていることから、彼が時空を行き来していることに気がついたのかもしれません。

手を組もうと誘ってきましたが、あのアイザックなので、なかなか信用できないですよね。怪しさ満点のアイザックの提案に、彼はどうするつもりでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください