漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」96話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」96話のネタバレ

手を組もうと言いながら、彼に憑依しようとするアイザック。

彼の身体は抵抗するが、精神抵抗のスキルが無いことと、知恵の数値によって抵抗可能なのだが足りなかったため、抵抗できないと通知がでた。

だが彼が断ると言い、さらに一度克服した憑依だったため、憑依を弾くことができた。

また騙すつもりだったのかと彼が指摘すると、本当に私を知っているのかと、アイザックがたじろぐ。

彼が、乗っ取ろうとしておいて何が手を組もうだと言うと、お前の身体を少し借りて他の器を見つけるつもりだったのだと言い訳する。

殺すつもりなのだろうと指摘すると、アイザックは黙る。

彼は撃発を使用し、隠し扉を出現させる。

何故この扉を知っているのか、欺瞞の魔王の差し金かと、騒ぎ出すアイザック。

彼は、本当に手を組みたいのであれば、あの扉を開けろと言い、少女公爵でも開けられなかった扉を指す。

開けられない無理だというアイザックに、お前が作った隠し扉ではないのかと言う彼。

アイザックが言うには、アイザック本来の力が3割以上戻れば可能とのこと。

力づくで開けるにはと聞く彼に、質問の意図がわからないながらも、7割は必要だと答えるアイザック。

少女公爵ですら開けられない扉を開けることができるなんて、アイザックの実力は計り知れない。

扉を開けたらどうなるのかと尋ねると、魔界を開く扉なのだと言う。

魔王を降臨させるには大陸全体で祭祀を行う必要があるが、それで召喚できるのはどう頑張ってもベヒモスやダゴンのような侍従部二品、大抵が下級悪魔とのこと。

開けたいのであれば、私が力を取り戻せるようにしてくれというアイザック。

興味深い話だが、彼はアイザックを信用しきれなかったので、後回しにする。

ひとまず領主に、アイザックの呪いから解放したことを伝える。

感涙する領主。

彼は、精神の中にいるアイザックに、何故チャンドラー一族を苦しめたのかと尋ねる。

アイザックは、自分は金色の夜明けの主、王の墓屋を担当する大祭祀長なのだから、繋がりがあるだけで光栄と思うべきだと話す。

そうは言っても崇拝者がいなければ意味がないと彼が指摘すると、黒いモヤは黒髪の赤目の男性に変わった。

何故ジョシュアを知っているのかと問うアイザック。

彼の心を読み、自分の末裔が全員殺されたことを知ったのだ。

アイザックは無理やり彼の身体を乗っ取ると、領主に出かけてくると言い、疾走でどこかへ向かった。

アイザックが向かった場所は、ルビアの所。

恐れる彼にアイザックは、自分の言うことを聞けば女は殺さないと言う。

こういうときは平気なふりをしなければ、こちらの思うつぼだと彼を嘲るアイザック。

アイザックは乗っ取った身体で、ルビアに手を伸ばす。

ルビアは渡したい物があるといい、1冊の本を差し出す。

それはケビン・アシュトンの本だった。彼のために、ルビアがジンネイに頼んだのだ。

アイザックは彼に、ケビン・アシュトンとの関係を尋ね、どうして奴を知っているか答えれば女を助けてやると言う。

彼は迷ったが、もしかしたらアイザックから情報を得られるかもしれないと思い、ケビン・アシュトンの本を読むと半透明の青い画面が現れ、知恵が1上がったと表示されるのだと答える。

自分の情報が青い画面に表示されるのかと、興味を持つアイザック。

蒼天の穴を認識する者とは、ケビン・アシュトンはその穴にここまでの仕掛けをしていたのかと、大笑いする。

鈍くさいお前が知るはずもない情報を知り、ル・リウム回路を持っていたことも説明がつくと言う。

そして、この世界が1つの結界ではないかと、アイザックは言うのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」96話の感想

アイザックの容姿が判明しましたね。パタリロに出てきそうなビジュアルです。

そしてやっぱり信用してはいけない人物でした。どこまでも騙してきますね。悪魔みたいに狡猾です。

アイザックの実力は、少女公爵以上のようなので、やはりアイザックの保護がないと、グラスミアが危ないのでは。封印はしていないので、グラスミアを守り続けてくれるでしょうか。

問題は、彼の末裔が全て殺されていることです。これではアイザックの力を取り戻すのに時間がかかりそうですね。

アイザックはとんでもなく厄介な人物ですが、アイザックのおかげで、彼が復活し続ける理由がわかりそうです。

この世界が1つの結界ならば、アイザックですら閉じ込められているのでしょうか。あのナニャウも。

次回どんなことを説明してくれるのか楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください