漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」94話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」94話のネタバレ

彼がユーブラム警備隊の隊長から奪った金塊の上に、商人連合ギルドの招待状があった。

過去生で出会ったジンネイ家門の家主ジンネイ・ユベは、これを5枚集めれば、ギルドの顧客として認められると説明していたはず。

ジンネイは繁盛するサボテン旅館にいたので、グラスミアに行くついでに寄ってみようかと考える。

ちなみにルビアは、旅用の衣服を見繕っていた。

彼は、お金はあるからと胸を張ってルビアを衣料店に連れてきたものの、2時間経っても出てこないのだ。

万が一を考えて、スキルで店内を探っているが、特に問題があるわけではない。

いよいよ待ちくたびれた彼が立ち上がると、ようやく新しい衣服をまとったルビアが出てきた。

だが1着しか購入していないというので、あれだけ時間がかかったのに1着だけなのかと驚く彼。

ルビアが再度店に戻りそうになったので、とてもよく似合っていると褒めて納得させた。

ルビアの体力は9しか無いのに疲れないのかと、理解が出来ない彼なのだった。

その後、グラスミアに向かって草原を進む二人。

途中で、子供のオオカミがトラバサミに捕まっているのを発見する。

前回見つけたときは、もっと後になってからだ。

このオオカミは、レアンドロ侯爵から守ろうとしてくれたし、アイザックに身体が乗っ取られたときも気づいてくれたので、彼は借りがあった。

彼はオオカミを罠から逃してやる。

今度は罠にひかっかるなよと彼が声をかけると、オオカミは彼の顔をじっと見て、去っていった。

その後、誰もいない山小屋で一晩過ごすことに。

彼はケビン・アシュトンの本を読む。

ルビアもケビン・アシュトンの本を読んだことがあり、好きな作家だと話す。

エラスト・トーナメントのときに、ルビアの幻影が教えてくれた本のことだ(24話)

ケビン・アシュトンの本を全て読みたいと言う彼に、ルビアは、実も自分もそうだ、著名を変えることもあるみたいだが読んでみたいと話す。

著名を変えることはスライムも言っていたが、違う著名で書かれたものでも知恵があがるのか気になる彼。

ルビアは、今読んでいるケビン・アシュトンが書いたトロールの本も読んでみたいと言うので、一緒に読むことに。

割れた欠片に触れることという言葉を見て、トロールの本なのにと不思議がるルビア。

ルビアは東方の言葉が読めたのだ。

割れた欠片1/7という数字も彼女は認識できていた。

7という数字に思い当たるものはないかと彼が聞くと、虹・星座・曜日・サイコロの対面の数・七つの大罪等、ルビアは答えてくれる。

だがどれもしっくりこない。

彼が本を閉じると、知恵が1上がった。

そうして翌日、彼らは繁盛するサボテン旅館に到着する。

店主に、ジンネイ・ユベを知らないかと尋ねると、男らが数人寄ってきて、何故あの方を探しているのかと、彼らを威嚇するのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」94話の感想

過酷な環境を生き抜いてきたレナに対し、ルビアはふんわりとしたお嬢様です。服を買うにも2時間もかかっていました。

彼は待ちくたびれていましたが、2時間も待っているだけなのはきついですよね。

さて久々にこつぶちゃんが登場しました。生きているこつぶちゃんです。今回はなんとか助かったようで良かったです。

彼は借りがあると考えていましたが、たしかにこつぶちゃんは活躍していましたよね。今度はハンターに狩られることなく、生き延びて居てほしいですね。

さて、ほわほわしたルビアですが、お嬢様なだけあって、東方の言語が読めていました。教養はかなりあるようです。

ルビアは、これまでにない形で、彼をサポートしてくれそうですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください