漫画「俺だけレベルアップな件」最新話121話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

ピッコマにて小説版が連載スタートしましたので、そちらを参考にしながら、韓国の漫画アプリkakaopageの内容と照らし合わせてまとめてみました。実際に公開された漫画版と違う所があれば、後ほど修正致します。

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話121話のネタバレ

ベルは手を突き刺した場所から、そのままアークリッチの心臓ともいえるペンダントを引き抜き、握りつぶした。

アークリッチが死亡したことにより、ゲート内のデスナイトがバタバタと倒れる。

アークリッチを一撃で倒したベルの実力に驚く一同。

今回のダンジョンは、結局水篠ハンター一人で攻略したようなものだ。

本人がダンジョンに入らなくても、召喚獣さえ送ればクリアできるのだ。

坂東は、召喚獣を呼び出すには魔力を消費するので、そこまで多くの召喚獣を呼び出せないかもしれないが、うまく運用すれば、大型ギルドより効率よく攻略できるだろうと思う。

千代田は、旬のギルドの吸収合併はどうかと提案するが、坂東は、旬の実力と五大ギルドである騎士団ギルドのノウハウで、提携するのだとノリノリだ。

千代田は、冗談なのにと驚き、旬側にメリットがないではないかと指摘する。

坂東は、いくら召喚獣を呼んだとしても、攻略に必要な最少人数というのが決まっている、自分たちと組むことで、旬側が人数に困らないからwin-winの関係だと説明する。

それには旬にあやかりすぎなのではと指摘する、なんとも気まずそうな千代田に、いいご縁だと思うことにしようと、同じくなんともいえない表情で答える坂東なのだった。

その頃、学校前では生徒の家族らが、子供の安否を確認しようと集まっていた。

旬は後藤会長の車に乗り、初めに脱出した213名の生徒は無事だったこと、だが救出された10名を除き、他の生徒は皆死んでしまったとの話を聞く。

後藤会長は、もしかしたら今回の事件は予見できたのかもしれないと言い、スマホを旬に見せる。

そこには、この半年間で東京で発生したゲートの増加率のグラフと、全世界を含めたグラフが表示されていた。

世界中で加速度的に増えている。

奇妙な点はそれだけではなく、覚醒者のランクを確認するハンターが増えている、モンスターが出現するゲートが増えるとともに、まるでバランスを保つかのように、それを防ぐハンターの数が増えているのだと言う。

旬が、それで自分に何をさせたいのかと尋ねると、後藤会長は、ハンター峡谷であるDFN・アメリカ・中国・ロシア・フランス・イギリス・ドイツ、中東の国まで、水篠ハンターと接触したいという公式の要請文書が届いたと説明する。

非公式なルートでの接触もあったのではと指摘され、旬はこの前のアメリカハンター管理局のことを思い出す。

旬の要請によって個人情報を保護しているが、ハンター協会にはこれらの各国の要請を断る権限がないと言う。

全ては旬本人の選択次第だが、もし他国に移るのであれば、我が国ではこのような事態に対応することは難しいとのこと。

そうして二人を乗せた車は、葵が入院している病院に到着する。

旬が車から降りると、後藤会長は、最高の条件を用意するので、どうか日本に残ってもらえないかと言う。

旬は日本の10番目のS級ハンターだが、二人はモンスターに倒れ、一人はアメリカに行ったそうだ。

協会としてはこれ以上傍観することはできないので、できる限りのことはしてみてこそ協会は機能する、だから何かできることはないかと、後藤会長は旬に尋ねる。

旬は、では今後自分1人でも上級ゲートに入ることができるように許可してほしいと言う。

ハンターの身を守るために決められたという、最小人数制限を外してほしいのだ。

後藤会長は、まさか旬がギルドを作ったのもそのためかと気づき、難しいですかと尋ねる旬に、難しいができなくはない、任せてください、と答える。

その頃、賢太は自分の従姉妹である諸菱明菜に連絡をとり、自分たちのギルドに入ってもらえないかと頼んだ。

父のギルドに入って広報大使を務めるより、自分たちのギルドに入って自由に過ごす方が良くないかと提案する。

賢太の姉の美希が帰ってくることを知っているかと、明菜は話を変える。

だが話を戻し、設立するのにメンバーが1人足りないのだという賢太に、突然何、変な人に騙さているのではないかと言う明菜。

賢太は、その変な人が誰か教えたら驚くと思うけどと言う。

そうして明菜は、彼らの事務所までやってきて、旬と顔合わせをする。

明菜はA級ハンターだ。

友谷の記者会見をめちゃくちゃにし、突然消えたハンターに会えるなんてと、驚く明菜に、旬は、驚くポイントが違うのではと思う。

賢太はD級、従姉妹はA級なので、覚醒者となるのに血縁も関係あるのか、自分の父はハンターだったしと考える旬。

明菜に、うちのギルドに入ればマスコミに取り上げられると思うが大丈夫かと尋ねると、賢太の兄・真吾よりはマシと言う。

そしてSNSにあげても良いかと、明菜は聞くのだった。

その後ハンター協会では、召喚獣をハンター人員として数えることについて、議論していた。

公平でなければならない協会が、水篠ハンターを特別扱いしていると、議員が怒鳴る。

後藤会長は否定しない。

そして、ダンジョンブレイクが起きた場所に送るとしたら、20人のA級ハンターのチームと、水篠ハンター一人の攻撃チームでは、どちらを選びますかと会議室の皆に話しかける。

議員が引っ越した場所は、ハンタースギルドの近くだが、周辺地域より何倍も価格が高いのに何故そこにしたのかと指摘する。

安全な場所に行きたかったからでしょう、誰しもがそうだ、お金があるならば安全な場所に行きたいはずだと言う後藤会長。

各国が水篠ハンターを欲しがっている中、日本がこのような状況では彼は残ってくれないのでは、アメリカに渡った右京ハンターのようなことになるのではないかと言い、議員をにらむ。

この程度の特別扱いが不当だと言うのなら、再びこの土地にS級ゲートが発生したとき、誰が命を守ることができるのかよく考えてくださいと、釘を刺すのだった。

一方、雫はSNS上に、旬のギルドに諸菱明菜が加わったことを知り、スマホを落とすのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話121話の感想

ベルはやっぱり強いですね。しかも同じ蟻で軍を率いることができるというのが、便利です。

後藤会長に、自分だけでのレイド参加を許可してほしいとお願いしていました。これほどの実力をもつ攻略チームはほとんど存在しないので、後藤会長的にはすぐにでも許可したいでしょうね。

でも反対する人というのは絶対にいるので、会議で揉めていましたが、後藤会長がかっこよく黙らせていました。

旬の召喚獣は再生可能な上、国内トップレベルの実力です。人間の高ランクハンターをかき集めるよりは危険も無駄も無いし、大型ギルドがもう1つ増えたようなものなので、国としてもいいことばかりだと思うのですが、どうでしょう。

そういえば我進ギルドの3人目が決まりましたね。まさかの賢太の従姉妹・明菜でした。モデルなので美しい女性です。A級ハンターという意外に高ランクで、驚きました。

それを知った雫はショックでしょうね。実力は自分が上なので、女として負けたと感じてしまうかもしれません。旬は雫が気になりはじめているようなので、何かフォローしてあげてほしいですね。

まとめ

・ベルがボスであるアークリッチを倒したので、旬の召喚獣のみで攻略成功となった

・旬は後藤会長に、自分だけでも高ランクのゲートに入れるようにしてほしいと頼み、後藤会長もそれに応える

・我進ギルドの3人目は、賢太の従姉妹でモデルの、A級ハンター諸菱明菜で決定する


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください