漫画「異世界剣王生存記」43話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「異世界剣王生存記」原題・이계 검왕 생존기

生存率5%未満の疑似世界に放り込まれた元ニート主人公・柳田光輝。まるでゲームのようなシステムの世界だが、彼のガイドだけ壊れていたので、史上最強の力を持ちつつも、バグのためLv.5表示のまま。そんな彼が大剣1本で異世界を闊歩する、ファンタジー漫画です。

毎週水曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「異世界剣王生存記」43話のネタバレ

精気融合炉が暴走し、竜の巣にいる人々の精気が強制的に吸われはじめ、皆バタバタと倒れた。

カロンドロは妻と娘の写真を見つめ、皆と同じように力尽きる。

エリーゼを守るエピルの体からもどんどんと精気が放出されていく。

アーティスは覆われてしまった精気融合炉に手を突っ込み、自身のドラゴンコアを使って暴走を止めようとした。

だがこれは時間稼ぎでしかなかった。

アーティスは、人々の精気を取り戻すには、あの精気の塊を破壊するしかない、物理攻撃は効かなくても4大力で少しでも傷つければいい、エリーゼさんの魔剣式ならできるはずだと叫ぶ。

だがエリーゼは、負傷した上に精気をかなり失っており、意識を失っていた。

一方アレハンドロは、今なら何故あの方がオンパルスの祝福を願ったのか理解できると、光輝に話し出した。

ガイドラインについて、レベル測定・敵探知・各種の魔法・経験値獲得での高速レベルアップができるように、使用者の代わりに精気を管理する演算装置だと説明する。

だがこのガイドラインは、オンパルスの祝福の下位互換だ、さらに絶えず供給される精気のおかげで体が復活する、リッチのように物理攻撃や4大力で破壊できるものではない、この体と死は無縁だと、自慢げだ。

精気を通じてここの状況をリアルタイムで確認することもできた。

アレハンドロは精気融合炉を確認し、集めた精気が破壊されていないかチェックするが、エリーゼはもう死にそうだし、ドラゴンも手のうちようがないようだ。

あとは精気を吸収するだけ、このまま時間稼ぎをしてドラゴンが死んだら俺の勝利だと、アレハンドロは光輝を煽った。

そしてとうとうアーティスは力尽き、倒れてしまう。

アーティスに逃げるように言われたエピルは、このままではエリーゼもアーティスも皆死んでしまうと、精気融合炉に向かって青いブレスを吹いた。

自分の限界までブレスし続け、血を吐くエピル。

いつも自分だけ残されるのが嫌だったのだ。

すると息も絶え絶えなエリーゼが、エピルの傍までやってきた。

エピルを失うことを恐れ、危険な仕事をさせずにいたが、あなたは思っていたよりも勇敢だという。

しかし私はエリーゼのように戦うことも役に立つこともできないとエピルが言うと、あなたは話せる天才ワイバーンじゃないかと、エリーゼは微笑む。

エリーゼが手にしているのは、アレハンドロから奪った竜族の擬人化を強制するユニークアイテムだ。

アーティスは、ワイバーンが擬人化したなど聞いたことがない、危険だと注意するが、エリーゼ達は、できますと答える。

エリーゼは、今は頼れるのはエピルしかいないと言い、エピルは、信じてくれてありがとうと言う。

そしてエリーゼは、そのユニークアイテムを使うのだった。

一方その頃、光輝はアレハンドロを斬りつけていた。

すぐさま回復するアレハンドロは、俺を殺すことはできないと言ったはずだと高笑いする。

光輝は、そうだろう、だが痛みは感じるはずだ、死にたくなるまで斬ってやるといい、恐ろしい笑みを浮かべる。

アレハンドロは、恐怖を感じる。

だが光輝の動きは単調なので、ガードできると思うアレハンドロ。

アレハンドロは、たった一撃で体を粉砕された。

アレハンドロは一瞬意識を失ったが、精気が補充され、0.5秒もかからず、体が再生する。

しかしそれと同時に、全身が砕かれた痛みが彼を襲い、アレハンドロは絶叫する。

通常の人間であれば意識を失うが、オンパロスの祝福は気絶させてくれなかった。

アレハンドロが痛みで動けないうちに、次の攻撃が。

意識が遠のくアレハンドロ。

オンパルスの祝福の完成度が低すぎるようだ。

集めた精気を全て吸収するしかない、まだあのドラゴンは生きているのかと、アレハンドロは精気融合炉に意識を向ける。

そこには、ユニークアイテムによって、エリーゼに似た容姿、魔剣式を備えたLv.5のエピルが誕生していたのだった。

漫画「異世界剣王生存記」43話の感想

エピルは、騎士団にいたときも騎士団の皆に逃してもらい、自分だけ生き残りました。

今回も、まわりはエピルだけでも逃がそうとしました。また一人だけ、罪悪感とともに取り残されてしまいます。さすがに耐えられなかったようです。

なんとか目覚めたエリーゼは、自分は動くことができないので、エピルを魔剣式の少女に変身させました。白髪のエリーゼのような見た目になりましたが、エリーゼも目をしっかり開ければ、あのような顔になるのでしょうか。

ただLv.5だったので、精気融合炉を破壊できるかどうかはわかりません。アーティスが少しでも当たればいいと言っていたので、一応大丈夫なのかな。

一方、光輝は相変わらずの強さでしたね。しかも戦い方がエグいです。痛みは感じるから死にたくなるまで攻撃するという。さすが何年もの理不尽なバグに耐えきっていた男だけあります。

さて、エピルは無事、精気融合炉を破壊することができるでしょうか。アレハンドロを倒すことができるでしょうか。次回が楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください