漫画「帰還者の魔法は特別です」73話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」73話のネタバレ

プラムは、デジールがロマンティカのように魔法の発動が早くないことを考え、デジールの死角に回りこむように走り始めた。

魔法の演算速度より、プラムの方が速いからだ。

これではいつ攻撃されるかわからず、下手に魔法を使えないのだ。

だが別にデジールは、発動の速い魔法が使えないわけではないと、ファイヤーボールを放った。

プラムはそこまでは予想していて、姿勢を低くすることでファイヤーボールを床に当てさせて、床のタイルを激しく巻き上げる。

これで視界を遮り、かく乱する作戦だ。

そして一瞬で間を詰めるプラム。

デジールに木剣の先を向け、これで勝利ですと叫んだ。

デジールの過去では、突然ドネーフ・アスランが対決しろと言い、意気揚々とデジールに殴りかかってきたことがあった。

慌てて避けたデジールに、やはり逃げ足は速いなと笑うドネーフ。

デジールは、ドネーフのパンチを避けなければあの世行きだ、俺は弱いんだと、大騒ぎだ。

すると、そうだデジールお前は弱い、呪術のことはわからないが弱い、だから戦うのだ、とフルパワーで話し始めた。

だから何と、勢いに怯えるデジールに、途方もないすごい敵と戦って生き残った、お前は強くなれる人間だ、だが弱い、だから俺と戦え、対決すれば俺のように強くなれるぞと言い、指をボキボキ鳴らす。

死んでしまうからと焦るデジール。

そんな過去のおかげで、デジールは成長し、弱い自分がどう戦うべきかを習得していた。

アスラン式武術だ。

デジールは体を回転させ、手のひらでプラムの木剣を跳ね上げた。

木剣が吹っ飛び、驚くプラム。

一体何が起きたのか。

すぐ木剣を拾い、プラムはもう一度突進する。

デジールはギリギリでそれを躱すと、プラムの腕を掴み、床に引き倒した。

ごめん、力が強すぎたと、慌てて離れるデジール。

プラムは理解できていない。

どういうことなのですかとプラムに聞かれ、相手の攻撃をそのまま流すような技だと説明するデジール。

ケイラフもデジールの腕前に感心し、次は俺の番だなとデジールに対決を申し込む。

慌てるデジールに、審判は僕がやりますねというプラムなのだった。

それから訓練が続いて数日後。

ロマンティカはふくれっつらで、キャリーケースを引きずっていた。

デジール達が見送りに来て、この一週間ご苦労様、後で合流するから待っていて、電車に遅れるから早く行ってと声をかける。

遅れたらただじゃな済まないからねと、ロマンティカは怒鳴って出発する。

こうしてヘブリオン学園の夏休みがスタートした。

数日後、ヘブリオン学園駅。

ロマンティカ以外のデジールパーティは、わくわくしながらロマンティカがいる、フリレチア王国へと出発するのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」73話の感想

デジールとプラムの対決がメインのお話でしたね。まさかの体術でデジールが勝利しました。

そもそもデジールは、最後まで生き残ったメンバーなので、ランクが低くてもそれなりに強いのだと思います。筋力特化しているようなドネーフには敵わないにしても、各戦闘を切り抜けていく、筋力やセンスがあるのでしょうね。

魔法や知略だけでなく、格闘もできるデジールに、プラムは目をキラキラさせていましたね。このままならデジールを崇拝しそうな勢いです。

そんな訓練をしながら、一週間経ち、ようやく彼らは夏休みになりました。ロマンティカはブスっとしていましたが、訓練量が2倍になったせいでしょう・・・

でも故郷に仲間が来てくれるので、楽しい夏休みになりそうですね。

まとめ

・デジールは過去で、エステバンの王ドネーフ・アスランに鍛えてもらっていた

・デジールとプラムの対決は、経験の差により、デジールが勝つ

・ついにへブリオン学園の夏休みが始まり、ロマンティカは故郷へ、デジール達も遅れて出発する


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください