漫画「俺だけレベルアップな件」最新話99話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

ピッコマにて小説版が連載スタートしましたので、そちらを参考にしながら、韓国の漫画アプリkakaopageの内容と照らし合わせてまとめてみました。実際に公開された漫画版と違う所があれば、後ほど修正致します。

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

主人公のハンター・水篠旬が、強さを求めただ一人レベルアップしていく、大人気のアクション&ファンタジー系の漫画です。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話99話のネタバレ

最強蟻から漂う魔力の匂いに、思わず吐きそうになる雫。

蟻はハンター達の後ろにある、女王蟻の亡骸へ向かう。

町田は、止めなければと頭では思ったが、あまりの恐怖に体が全く動かなかった。

最強蟻は町田達を無視し、女王蟻の前に立つ。

最強蟻は女王蟻の死を眼にし、咆哮した。

凄まじい怒りと殺意を周囲に撒き散らす。

ハンター達は恐怖で動けない。

雫は呻きながら、なんとか体を動かそうとする。

だが、一瞬で背後に回り込まれ、左腹部を殴られる。

雫の腕は折れ、彼女は激しく壁に打ち付けられた。

血を吐き出し苦しむ彼女。

町田が雫の名を叫んだ瞬間、盾ごと左腕を引きちぎられ、慌てて振りかぶった右腕はねじ切られる。

白川も、最上も攻撃する間もなく倒される。

この距離なら百発百中だと、離れたところから黒須が魔力の矢を放つが、蟻は素手でその矢を掴み、折った。

そして黒須を殴り飛ばす。

追撃を入れようとするが、町田がタックルして防ぐ。

美濃部が町田を回復させたのだ。

美濃部は、隠密のように完全に姿を消すことができる、偽装というスキルを持っていた。

動けないという欠点もあるスキルだが、ヒーラーだから充分貢献できる。

俺を消したくても位置はわからないだろう、回復し続けるかぎり簡単には倒せないはずだ、と美濃部は考える。

蟻は町田の足を掴み、何度も地面に叩きつける。

美濃部は大量の汗を流しながら回復を続けた。

蟻は何かに気づき、さっと顔の向きを変える。

偽装スキルを使っているはずなのに、まさか。

白川は叫ぶ。

白川の目の前で、美濃部の腹は貫かれてしまうのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話99話の感想

最強蟻はとんでもないですね。

まさか雫まで一方的にやられるとは思いませんでした。恐怖と吐き気で体が思うように動かなったせいもあるのでしょうが、一瞬でしたね。

女王蟻を失ったショックで荒れているせいか、蟻の攻撃は打撃中心でした。

DFNチームの方は、首を切り落とされていたので、蟻は冷静に敵を処理したつもりなのでしょう。でも今はショックのあまり、日本チームに怒りをぶつけているようにも見えます。

いかに美濃部でも蘇生はできないと思うので、首を切り落とされていたら、おしまいでしたね。町田がすごいことになっていますが、ヒーラーの美濃部を探すために、あのように打ち続けたようです。

美濃部はS級だけあり、ヒーラーにもってこいのスキル・偽装を習得していました。しかし、相手は最上級。ちょっとした美濃部の隙に気づいてしまったようですね。

とうとう美濃部が殺されてしまいました。これではなぶり殺されるだけです。

美濃部は引退したのをわざわざ戻って参加してくれたのに、こんなことになるなんて。白川は目の前で大事な仲間が殺されてしまいました。

ハンターという職業は命をいつ失うかわからないので、このような仲間の死も黙々と受け入れないといけないのでしょう。でも自分を奮い立たせて参加した美濃部を思えば、白川の嘆きはどれほどでしょうか。

人が死んでしまっては、いくら後から旬が来て蟻を倒しても、遅いとしか思えないです。わざわざ参加要請を蹴ってますからね。

とにかくこれ以上死者がでないように、旬には早く参戦してもらいたいですね。

まとめ

・とてつもない最強蟻の魔力に、日本チームは動けなくなるほどの恐怖を感じる

・女王蟻の死を嘆く最強アリは、日本チームに怒りをぶつける

・美濃部が気配を消し、皆を回復させていたが、位置を見破られ、殺されてしまう


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください