漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」52話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「ある日、私は冷血公爵の娘になった」作画Cotton、原作Siya、原題나는 이 집 아이

娼婦である母に、2万ゴールドで魔族の公爵家に売られたピンクの瞳の少女は、実は魔族と人間のハーフで貴重な存在だった。魔族で寡黙な父と兄、イケメンな護衛騎士に囲まれ、カスティージョ令嬢として新しい生活を送る少女エステルの物語です。

毎週月曜に最新話が公開されます。

前回のあらすじは、エステルはエメルを気遣い優しい言葉をかけたつもりだったが、彼の騎士としてのプライドを大きく傷つけてしまった。

保護された13は、エステルの屋敷にやってきた。歓迎するエステルにおどおどする13。

エステルは今後の予定が決まっていないなら、ここで一緒に暮らそうと提案するのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」52話のネタバレ

エステルは、13を支配していた魔導士がいなくなったのだから、もう自由なのではと言う。

レプトンがあの後どうなったのかは詳しくは知らないけど、父の話では死んでいるに違いない。

エステルは13の手を握ると、塔に戻る必要がないならここにいよう、いいでしょうと促す。

本当にいいのですかと、13は思ってもみない提案に喜びの色を見せる。

大歓迎だよと微笑むエステル。

ロイがエステルに、誰かの許可をとったのですかと耳打ちするが、してないけどいいんじゃないのとエステルは軽く考えていた。

でもあの子はイリアルですよと言うロイ。

彼は13に、悪く思わないで欲しいけど、君はイリアルだ、わかっているねと指摘する。

落ち込み俯く13。

エステルはロイを怒り、彼の言葉は気にしないで、イリアルだったののは魔導士が魔術をかけられた人のことでしょう、その魔導士がいなくなれば魔術は解けたのではないのかと言う。

13は、魔術をかけられているわけではないけど、時々実験された、元々は黒い髪だったと話す。

レプトンがエステルにしたような恐ろしい実験を、幼い頃から受けていたなんてと、エステルは彼女に同情する。

そしてエステルは、とにかくお父さんが来るまでは楽にしていて、これ食べて、とケーキを薦める。

そんなエステルの優しさに触れ、少女らしく朗らかに笑う13なのだった。

その頃、仕事をする公爵のもとに、皇帝から最後通達が届いた。

皇帝と魔塔長と話し合いをするため、一刻も早く首都に来いというものだった。

魔塔長が前回のことで、狂ったように抗議書を送ったため、皇帝としても無視できなくなったのでしょうと、ケルソンは説明する。

公爵は、エステルが心配だったので先送りにしてきたが、皇帝の命令をこれ以上は無視できないだろうと、ため息をついた。

公爵は首都に向かうことにする。

誓約を破ることができないからだ。

一方エステル達は、ロイも混ざってみんなでスイーツを頬張っていた。

ロイは13に、塔と公爵家が全面戦争することになると思うかと尋ねる。

そんなことはわかりません、と怯える13。

エステルは、大丈夫もう魔塔のことで問い詰めたりしないよとフォロー。

詳しいことは後でパパに聞いてみようと、エステルが考えていると、タイミングよく公爵が現れた。

エステルは公爵に抱きつく。

13は慌てて土下座して、公爵に挨拶した。

エステルは、パパと二人きりで話しがしたいと頼み、部屋の外に出る。

そして、私は13を雇えるか、遊び相手でも侍女でも何でもいい、このまま返してしまったら、またあの子が奇妙な実験をされたりと辛い思いをするからと言う彼女。

公爵は、わかったと返事し、エステルの魔導士として採用すると言う。

思いがけずあっさり許可してくれたので、エステルはキョトンとする。

エステルに魔導士が一人いてもいいだろうということと、13はカスティージョが少し混ざっているというのだ。

確かにあの子は実験されたと言っていた、では13に不快な感じはないのねとエステルが聞くと、他の人間よりはマシだという。

じゃあ13は遠い親戚なのかなと目を輝かせる彼女に、そういうわけではない、お前の魔導士としては適役だと言う公爵。

では、魔塔と全面戦争するというのは本当か聞くと、公爵は少し驚きつつ、それはないと答える。

塔が無理な要求さえしなければ、皇帝が仲裁するだろうと。

無理な要求をしてきたらと聞くと、全面戦争になるだろう、もしくは皇帝が命令を下すだろうと答える。

カスティージョでも皇帝の命令に従わなかったら罰をうけるのだろうか、父も兄も気にしそうなタイプには見えないけどと思うエステル。

そう言えばハーデル先生は言っていた、カスティージョ家が皇帝に忠誠を誓う理由を誰も知らないと。

でもパパだけは知っている。

エステルは、皇帝の命令に必ず従うのと言うと、そうだと答える公爵。

大きくなったら教えてやると言う公爵に、むくれるエステル。

公爵は、お前に精霊士の素質があることは覚えているな、精霊との契約について考える時が来たようだと話すのだった。

漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」52話の感想

なんと13は実験のおかげで、カスティージョの血が混じっていたのですね。

確かにレプトンは、46話で実験の生き残りは13だけだと言っていました。カスティージョの混ざった子の素材を使っての実験です。

そのせいで元の黒髪は、あのように真っ赤な髪になってしまったのですね。酷いことをされた彼女ですが、そのおかげでカスティージョ家に残れることになりました。

塔は公爵家に抗議書を出し続けたようですが、元はと言えば、魔導士のレプトンのせい。公爵家の一人娘を拉致した上、拷問していたわけなので、責められるべきは魔導士の管理ができていない塔なのでは。

魔塔に押しかけた際、エメルが魔塔長を煽ったのがまずかったのでしょうか。

カスティージョ家は、皇帝に絶対服従のようですが、一体何故なのでしょう。そしてもし命令がエステルに関わることだったら、公爵はどうするのでしょうか。

そして公爵は、本当はエステルに精霊との契約をさせたくなかったはずですが(31話)、そうも言ってられなくなってきたということですかね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください