漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」5話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマ、LINEマンガで連載中の「ある日、お姫様になってしまった件について」作家Spoon、Plutus、原題・어느 날 공주가 되어버렸다 

ある日突然、姫に生まれ変わってしまった主人公。しかも実父に殺される運命の姫に。血も涙もない冷血な皇帝クロードの娘として生まれ変わってしまった主人公が、生き残るために奮闘する異世界転生ファンタジー漫画です。

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、「かわいらしいお姫様」の小説内に入ってしまったようだと、大泣きするアナタシア。自分も、唯一の味方のリリーもクロードに殺されてしまうからだ。

ここから脱出してやると誓うアタナシアは、5歳になった。原作とは違い、愛嬌たっぷりの可愛い少女だ。容姿は母親そっくりで、目だけ父譲りの宝石眼である。

そんな彼女は、お花摘みをしている間に、見知らぬ場所に移動してしまうのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」5話のネタバレ

迷子になったアタナシアは、辺りを見回し、遠くに建物があるのを発見し向かう。

たどり着いた場所はルビー宮ではなく、キレイに管理された建物で、誰もいないようだった。

誰もいない宮なら自分が使っていいかもしれないと、今まで少しずつ溜め込んでいた、逃走資金の隠し場所にしようと思いつくのだった。

ルビー宮に戻った彼女。

ふと、自分の元の体はどうなってしまったのか、睡眠薬の飲みすぎで死んでしまったのかと考える。

天涯孤独だったので未練があるわけではないし、むしろ戻りたくない。

アタナシアが処刑される設定を考えなければ、衣食住に困らず、楽園のようだ。

転生のおかげで、この世界の言葉も身につけた。

この世界は、子供の頃に文字の読み書きを教えたりしないようで、アタナシアが文字を書いたら、天才だと侍女たちが大騒ぎになった。

ついでに始まる英才教育。

このルビー宮は外部から孤立しているので、自分の話はそうそう漏れないだろう。

設定の9歳になってもクロードに会わず、18歳になる前に資金を持ってここを出ていくのだ。

その前に噂になり注目を受けては困る。

そしてクロードがいそうな豪華な場所には近づかないようにするのだ。

リリーが少し席を外すと、アタナシアはベッドの下から巾着を2つ引っ張り出す。

それを自分のふとももに縛りつける。

これはこっそり隠しておいた逃走資金用の貴金属だ。

しばらくルビー宮に隠しておくつもりだったが、そろそろ大掃除をしようと侍女らが話しているのを聞いたため、隠し場所を変えなければいけない。

そしてアタナシアが寝る時間までそのまま縛り付けておき、リリーがお休みのキスをして部屋をでると、アタナシアはこっそり例の宮へむかう。

結構重いので、着く頃にはヘトヘトだ。

建物の中に隠すと、取り出す時に問題があるかもしれないからと、近くの木の下に埋めようとする。

しかし土を掘る道具がないうえ、手を汚すとリリーにバレてしまう。

仕方ないのでひとまず隠し、明日また埋めにこようと、ルビー宮まで全力疾走する彼女。

息を切らせ、汗だくでベッドに戻るアタナシア。

リリーに病気では疑われるが、暑いからと誤魔化すのだった。

その後、アタナシアはバレないように、数日に一度の頻度でルビー宮を何度か抜け出した。

今の生活には満足しているので、このまま暮らしていたい気もするが、この皇宮にはクロードという時限爆弾があるため気を抜けない。

この宝物達は、いつかのときのための自分の保険なのだ。

またあの宮に来たアタナシア。

相変わらず人気なくひっそりとしている。

少し散策すると、金でできた像が沢山あり興奮するアタナシア。

本物の金かなと、その像にかじりつく。

だが、彼女の後ろに何者かが現れた。

俺の城にいつからこんな虫けらがいたのか、と言うその声に、ゾクっとするアタナシアなのだった。

漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」5話の感想

侍女らも盗んでいたので、アタナシアも逃走資金として、ばれずに宮の貴金属を盗み隠していました。そしていい隠し場所を見つけたと、人気のない宮を発見する彼女。

両方のふとももに、宝石が詰まった袋をぶら下げて走り回っていたので、結構きつそうですね。かえって筋トレになって良かったかも(笑)

ルビー宮には大理石の像ばかりだったのに、発見した宮は金の像がたくさんありました。彼女はテンションが上って、像のおしりにかじりつきますが、誰かに見つかってしまいました。

クロードに会わないために、豪華なところへは行かないと決めていたわりに、金の像が沢山あることに疑問を抱かなかったのか不思議ですが、口調からして現れた人物はクロードですね。

現在アタナシアは5歳。設定よりかなり早く出会ってしまったようです。クロードはどう接するのか、彼女はどう対処するのか、次回が気になりますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください