漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」27話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」

原作sosori漫画Antstudioの、何度死んでも復活する、スケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、洞察スキルのおかげで、さくさくとエラストトーナメントを勝ち進む彼。そんな彼に、色々なところからオファーくる。それをうるさいと追っ払った酔っぱらい騎士が、彼の次の相手なのだが、洞察でステータスが見れない。

準々決勝が始まり、その騎士テバルドと戦闘になるが、酔っぱらいと高をくくった彼は、帝国剣術を扱うテバルドの圧倒的な速さに翻弄されるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」27話のネタバレ

頭部を狙うテバルドの一撃を、なんとか剣で防ぐことができた彼。

テバルドは、一発で終わらせるつもりだったのに、彼が無傷なのを見て感心する。

何故デバルドに洞察が効かなかったのかは、これでわかった。

彼より遥かに強いからだった。

テバルドは、帝国剣術第一章五式と言うと、無数の剣の突きで彼を襲う。

速い上に力もある突きに、彼は防御でやっとだ。

これも防ぐとは、この田舎で酒以外の楽しみがあったと、テバルドは余裕の笑み。

そして彼の剣を弾きあげると、経験は少し浅いようだと笑い、彼の鎧の肩のつなぎ目を狙って突いた。

しかし手応えがない。

彼はバク宙で後方に一気にさがる。

テバルドは、確かに刺したはずなのに、彼がなんともないので不思議そうだ。

骨しかない彼のアバラ骨の間を抜けただけだったので、彼は無事だったが、普通の人間だったら死んでいただろう。

このテバルドという男は何者なのか。

彼はテバルドに、帝国騎士なのかと尋ね、テバルドは、昔はなと答えた。

彼の脳裏に、あの青獅子騎士団団長が思い浮かぶ。

テバルドは、帝国騎士になりたいのか、田舎者にしては強いが、その程度では足元には及ばない、無理だと、彼に話す。

無言の彼。

悔しかったら俺を倒してみろと、テバルドは突っ込んでくる。

彼は防戦一方だが、諦めない。

いくらテバルドが強くても、騎士をやめたのならバティエンヌ侯爵よりは弱いはずだ、後に帝国トップと戦うかもしれないのに、ここで負けるわけにはいかないと、彼の剣を握る手に力が入る。

防御だけは褒めてやるというテバルドは、また先程と同じように、彼の剣を弾こうとする。

しかしここが彼の狙いだった。

突きが中心のテバルドの攻撃は、トドメを刺す前に相手の防御を崩すために一瞬力が緩めるのだ。

そして体を直線にして戦うせいで、横からの攻撃に弱い。

その弱点をうまく使うのだと、彼はその防御崩しのタイミングで、体を1回転させ、テバルドにむけてそのまま剣を旋回させる。

完全には避けきれなかったテバルドは、右腕を負傷。血が滴り落ちる。

あの状態でも避けるのかと、テバルドの実力に驚く彼。

おかげで酔いが冷めたというテバルド。

髪をひとまとめにし、帝国騎士出身のプライドにかけて勝負だと、剣を構えるのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」27話の感想

酔っ払いのだらしないテバルドでしたが、洞察が効かないほど彼よりレベルが高く、強いようです。

彼もそれなりに強くなったはずでしたが、帝国騎士は彼が入団できないほど、さらに強いようですね。その頂点にいるバティエンヌの実力は想像以上でしょう。彼はそんなバティエンヌを倒すことができるのしょうか。

彼が骸骨だったおかげで、死を免れ、試合続行となりました。彼は冷静に分析し、テバルドに一撃いれることにも成功します。しかしそれでデバルドが本気になったようです。

いずれ戦うバティエンヌのために、テバルドごときで躓くわけにはいきませんね。彼にはこのまま冷静に、テバルドから勝利をもぎとってほしいところです。

まとめ

・テバルドに洞察が使えなかったのは、彼よりも圧倒的に強いから

・彼はテバルドの突き攻撃を、なんとか剣で防御し続ける

・彼の一撃で思いがけず負傷したテバルドは、帝国騎士のプライドをかけて本気になる


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください