漫画「チトラ」1話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「チトラ~イケメンをガチャする伯爵」

作画・Reffe、原作Skycat( 치트라 

──ゲーマー女子が事故死し、ウサギ姿の美の男神によって美しい女伯爵に転生する。美の男神は彼女に、ガチャゲーの能力を授け、信徒をふやすべく彼女に色々なクエストを与えるのであった──

毎週日曜に最新話が追加されます

漫画「チトラ」1話のネタバレ

歩きスマホでイヤホンをつけ、ゲームに没頭する女子。

無課金生活が続いており、1回でいいから思い切り課金をしてみたいと思う彼女は、横断歩道の信号が変わったため足を踏み出す。

しかしすぐそこにトラックが進入してきており、彼女は一瞬にして命を奪われたのだった。

そして彼女は、真っ白な空間に横たわっていた。

目が覚め、死んだはずなのにとぼんやりしていると、そうだ君は死んだのだと声がする。

だが私が2回めのチャンスをやるから、気に病む必要はないと、彼女の前にスーツを来た者が現れた。

2足歩行のウサギが。

美の男神フォヴィーナスだと名乗る、ウサギ。

神を名乗るウサギの登場に、まだ夢の中だと思った彼女は眠り直す。慌てて止めるフォヴィーナス。

うるさいウサギだと思った彼女は、夢なんだしなんでも聞いてしまえと、ウサギなのだから自分のウン○食べるのかと聞く。

フォヴィーナスは、神だから消化能力は他のウサギより優れていると、ぼやけた答え。

彼女はもう一度聞き直すが、フォヴィーナスは話を先に進める。

君にもう一度チャンスを与える。

もちろんタダではなく、新しい人生でフォヴィーナスの与える任務を全うすることだというのだ。

面倒くさいと即拒否する彼女。

まさかの返答にフォヴィーナスは焦るが、任務だけでなく、2つプレゼントをあたえるのだと言って引き留める。

1つ目は、ゲーム能力。現実をゲーム感覚で楽しめる能力だ。

2つ目は、フォヴィーナスの全ての神聖力を、彼女の助っ人に与えるというのだ。

そう言うと彼は、彼女の身体を空中に浮かせ、光の中へ導くのだった。

やっと目が覚めるのかと思う彼女だったが、今度はなんだかカビ臭い。

お腹が空いた、今度は歩きスマホは止めようと考えながら、重いまぶたを開けると、見慣れない薄汚れた部屋が。

さらに視界に入るのは、誰のものかわからない、やせ細り真っ白な手。しかし自分の手のようだ。

そのまま顔を触ると、全く違う。

ベッドに寝かされていた彼女。ベッド脇にあった鏡には、薄ピンクの髪で水色の瞳、真っ白な肌の、全くの別人が映っていた。

事故で皮膚移植から整形手術までしたのかと、これでは母達に気づいてもらえないのではと、パニック状態だ。

すると、空中にゲームのようにウィンドウが開き、スキル生成の開始「知識:基礎」の表示が。

すると激しい頭痛が彼女を襲い、新しい記憶が頭の中に次から次へと入っていった。

この情報は地球のものではなく、この世界の知識と、この身体の持ち主のものだ。

そして自分自身はあのとき、本当に死んでしまったのだと、彼女は泣き出す。

しかし身体はお構いなしに、グーと音をならし空腹を伝える。

行きているのなら仕方ない、ウサギの言ったことが真実で、本当に生き返ったのなら何か食べないといけない。

彼女はやっとの思いでベッドから出る。

ドレスの裾を踏み倒れる彼女。この体も死んでいたものなので、力が入らないのだ。

一気に記憶と知識が頭に入ったせいで、頭もクラクラする。

ウサギの力で生き返ったのだから、任務を果たさなければならないのかと考える彼女。

するとまたもやウィンドウが開き、チュートリアルの完了と、プレゼントの助っ人ガチャの表示がでた。

これがウサギの言うゲーム能力なのか、この画面は自分にしかみえないのか、と色々謎だが、とりあえず「受け取る」のボタンを押してみる。

ウィンドウが金色に光り輝き、「助っ人1回無料ガチャ券」となって彼女の手もとに残った。

なんともコメントしづらい彼女。

すると今度は、横から変な音楽が聞こえてくる。

何もない空間に、突然金色の巨大なウサギのガチャマシーンが現れたのだ。

そう、神がくれたゲーム能力とは、運に左右されるガチャゲームだったのだ。

漫画「チトラ」1話の感想

はじめはあまり興味がなかったのですが、読んでみたらかなり面白い作品でした。

主人公は名前もわからない、浅黒い黒髪の女の子。ながらスマホをして事故にあいます。

生まれ変わると、真っ白な肌の桜色の髪の美少女になります。

容姿端麗になったり、最強の能力が得られるなら転生してみたいですねー。

ピッコマ転生作品は数多くありますが、どの作品も主人公の性格がさっぱりしていますね。

この作品の主人公も、割り切りが早く、すぐ前に進むので好感がもてます。

さてガチャゲームですが、完全に運まかせのゲームですよね。

出現率が低い優良キャラクターをだすには、沢山ガチャをまわさないといけないのですが、そのためには沢山課金しないといけないという。

ガチャゲームで駒を揃えて、任務を全うしろとのことなのでしょうが、うまいこといいキャラクターがでるとは限らないのが辛いですね。

記念スべき第1回目のガチャは、果たしてどんなキャラクターが出るのでしょうか。

まとめ

・主人公はながらスマホをして事故死

・美の男髪フォヴィーナスというウサギによって、地球でないところの美女に生まれ変わる

・フォヴィーナスの任務の遂行のために与えられた能力が、ガチャゲーム能力だった


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください