漫画「アデライド」28話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、婚約式の前日なのだが、相手の弱点を知るチャンスだと思ったアデルは、リタにエリアス公爵に報告するよう指示し、本人はわざと誘拐される。

アデルは犯人のアンナの長兄の隙をついて、胡椒で目潰し金的攻撃をし、失神させるも、次兄に捕まり椅子に拘束される。次兄がいなくなった隙に逃げようとするが、誰かが入ってくるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」28話のネタバレ

倉庫の外で気絶している長兄を、水をかけて起こす次兄。

長兄は、アデルが倉庫にいることを聞き、自分はすぐには動けないから、次兄に馬車を捨てて来るように指示する。

アデルの家人にバレる前に、急いで帝都から出なければならない。

一方アデルは、拘束を解く前に誰かが来たので、緊張していた。

扉から顔を出したのは、なんとユリア。

驚き声を出すアデルに、アデルが気絶させた男が目を覚ましたから、静かにするよう慌てて注意する。

ただその男はすぐ動けないのと、もう1人の男は馬車に乗ってどこかへ移動したので、逃げるなら今のうちだと話す。

アデルの手の縄をほどこうとするユリアに、何故貴方がここにとアデルは尋ねる。

ユリアは、馬車に乗り込もうとしていたアデルの顔が真っ白だったので、何か良くないことが起きたのではと気になり、後を追ってきたのだという。

かなりきつく縛られているアデルの縄に、ユリアが悪戦苦闘していると、アデルはドレスのポケットにナイフが入っていると教える。

ドレスにポケットがある不思議さ、用意の良さに、ユリアはますますアデルに興味を持ったと微笑む。

そんなユリアの笑顔を天使のようだと、アデルはときめく。

ようやくアデルの拘束が解け、逃げ出そうとする二人。

しかし運悪く、長兄が扉を開けて入ってきたのだった。

その少し前、エリアス公爵邸についたリタは、エリアスに事の顛末を説明する。

罠と知っていて誘拐されたアデルに対し、まさかそこまで無謀なことをするなんてと、エリアスは複雑だ。

すぐに執事のノエルから、アデルにつけていた部下の報告を聞く。

アデルは普段通りに見えたので、不審に思うことなく見張り、途中で見失ってしまったのだという。

モナハン邸の馬車に割り込まれたせいで見失ったというので、すぐにモナハン邸宅に確認することと、ルーカスにエリアスの後を追うよう、エリアスは指示を出す。

さらに境界警備を強化し、不審人物がいたら帝都から出さないようにすることを、皇太子に頼むように指示する。

場面は戻り、倉庫のアデル。

長兄はアデルを赤毛と呼び、さっきはよくもと、怒りながら入ってきた。

しかしアデル以外に女性がもう1人いることに気づき、友達が助けにきたのかもしれないが、二人共ここから出すわけにはいかないとニヤつく。

ユリアを見て、かなりの美人だと言い、人質のアデルには手を出せないから、ユリアの方は自分がたっぷりかわいがってやると、下衆なことを言う。

ユリアは、身の程知らずが、恥を知りなさいと怒鳴り、その顔のレベルで自分に触れるだなんてと断固拒否。

アデルは、度胸あるユリアの行為に感心する。

ユリアの言葉が突き刺さった長兄は、調子に乗るなと彼女らに近づいてきた。

どうしようとアデルが考えると、突然ユリアが苦しみ、うずくまった。

長兄はどうしたのかと焦り、ユリアに駆け寄る。

アデルはこれはまさかと、ピンヒールの靴を脱ぎ、長兄の頭を靴で思い切り叩いた。

ヒールが刺さり、頭部から出血した長兄は倒れる。

ユリアが靴のことを聞くので、護身用の武器なのだと説明する彼女。

まさか本当に使う日がくるとは思わなかったが。

ユリアは、さっきのをよく演技だと気づいてくれた、私達は息がピッタリだと嬉しそう。アデルも楽しそうだ。

もう1人が戻って来る前に逃げましょうと、倉庫からでようとする二人だが、まだ長兄の声が聞こえ、身構える彼女たちなのだった。

漫画「アデライド」28話の感想

なんとユリアが助けに来てくれました。彼女はかなり行動力のある女性ですね。

美貌だけでなく、度胸も行動力も好奇心も知恵も持ち合わせているユリア。並の男性では太刀打ちできません。兄のルーカスもタジタジなわけです。

そんなユリアに興味をもたれたアデルは、事前に準備した甲斐があって、色々な道具で敵を撃退することに成功しました。

頭部に刺さるピンヒールの鋭さ。どれほど尖っているのかと恐ろしいですね。

ダウンさせることには成功しましたが、まだ完全に沈黙させたわけではないようなので、これからどうするのか心配ですね。

また、無謀なアデルを探しにいくエリアス。いくら位置がわかる指輪があるからといって、到着するまで彼女が無事かどうかなんて保証できないですもんね、かなり焦っているのでは無いでしょうか。

強い美女二人ですが、次回には無事倉庫から脱出できるのか、長兄次兄を捕らえ、ルイの弱点にできるかどうか、次回の更新が気になりますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください