漫画「俺だけレベルアップな件」32話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」

──現実世界に突如として現れる異世界とのゲート、それに入りモンスターを討伐する覚醒したものハンター。ハンターはゲートでの戦闘で対価を得るが誰しもが強者ではなく、主人公の旬は人類最弱兵器と呼ばれる有様。そんな彼がとあるダンジョンがキッカケで一人だけ成長していく──

毎週金曜日に最新話が公開されます。

前回のあらすじは、剣を持ち道門に立ち向かう馬渕だが、実力差は明らかでトドメをさされそうになる。それを防いだのは旬。道門は彼の実力から、再覚醒者だと見抜く。しかしながら旬の強さがどうであれ、ハンター経験としては道門が上。道門は短剣2本の2刀流になると怪しげな殺気を放つのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」32話のネタバレ

何故こんなことをするのか、道門に聞く旬。

囚人を殺したことかと聞き返す道門に、お前が一番わかっているだろうと睨む。

道門はニヤニヤ笑うと、これはある人物から暗殺依頼を受けたためだと説明する。

道門が担当する服役者のせいで辱めを受け、自殺した娘の父親からの依頼  。妻は精神的ショックで今も入院しており、彼の家庭は崩壊してしまった。

それなのにその原因である犯罪者は数年後にはのうのうと外で生きていけるのだ。

このままでは夜も眠れないと、父親がお金をかき集め道門に依頼したのだった。

道門の要求する口封じ代も含めて。

その事情を話し、実は諦めるように金額を上げたのに被害者の父は準備したのだ、そんなの断れないだろうと語る道門。

あんた達に危害を加えるつもりはなかった、黙っててくれるならこのまま見逃すと言う。

そういう割に殺意剝き出しの表情ではないかと旬は指摘。

人殺しの言うことなんて信じられるか、と旬は聞き入れない。

道門はスッと姿を消すと旬に斬りかかる。防ぐ旬。

道門は、虫けらの巻き添えで死ぬなど哀れな奴だと笑う。

だが、お前もな、と返す旬。

お前も今日ここで死ぬのだから。

旬の雰囲気が変わり、ゾクゾクと恐怖を感じる道門。

E級が再覚醒したところでたかが知れてると、激しい攻撃をしかける。

旬も反撃するが、ほんの少し道門が速い。

二人は激しい攻防を繰り広げる。

あまりの速さに馬淵は茫然。もう馬淵の知る旬はどこにもいなかった。

旬ほどのハンターがいるのなら3億は安すぎたなと叫ぶ道門。

彼らの攻撃速度はほぼ同じ。だが道門は、目で追えても体がついてこないのなら意味がないとニヤつく。

すると観月が旬に、ヘイスト(対象者の速度をあげる)バーンブースター(火力上昇)のバフをかけた。

これで余裕がなくなった道門と旬の戦闘は、より激しいものとなる。

スペックも実力も同程度だが、道門にあって旬に無いものは、ハイレベルな実戦経験だった。

その差は旬を不利にする。

道門はがら空きの観月を狙い短剣を飛ばした。

馬淵が短剣を弾いてくれたが、旬の意識がそちらにいった隙に、道門の無数の攻撃が旬に入った。

なんとか耐える旬。

旬はうなだれ、悪いけど殺意剝き出しにするのはやめてくれないかと言う。殺意に敏感なんだと。

そして旬に緊急クエストが発生した。

敵を倒せ、従わない場合心臓が停止するとのクエストが。

旬は、行くぞ、とカサカの毒牙を構える。

間違いなく僕が有利なはずなのに、なんだこいつはと、道門は困惑するのだった。

漫画「俺だけレベルアップな件」32話の感想

今回はいつにも増して戦闘に迫力がありました。

対モンスターより対人の方が身体の動きがわかりやすい分、見応えがありますね。

Bランクの道門と対等に渡り合う旬。Eランクからもうここまで成長していたんですね。

そして道門はかなり胡散臭いですね。

仕方ないことだと、自分は正義だと言いくるめようと一応試みてはいますが、ただの快楽殺人者ですし。

見逃すといいながらも、今にも襲いかかりそうな顔をしていました。旬にも「先輩として色々教えてあげたそうな顔をしている」と皮肉を言われています。

この作家さんは、カルテノンの神像といい、道門といい、狂気を感じる表情が上手ですね。それでさらに旬のかっこよさが際立ちます。

そんな殺意剥き出しの道門のせいで、道門を殺さなければならない緊急クエストが発生してしまいました。

とは言っても、クエスト発生前から旬も覚悟はしていたようですね。

何がモンスターで何が人間なのか。彼らはヒーローではなくハンターである。

本質はどうなのかが重要ですね。

クエストが発生したことで旬に明確な殺意が芽生えます。これが戦闘にどんな変化をもたらすのか次回が楽しみですね。

ちなみに観月のバフ、バーンブースターを火力上昇と表現しましたが、もしかしたら微妙に違うかもしれません。ご了承くださいませ。

まとめ

・被害者の父からの依頼であると道門は説明するが胡散臭くて聞きいれられない

・旬と道門の実力は同程度

・道門殺害の緊急クエストが発生してしまう


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

2 COMMENTS

あおあまりんご

こんばんは。いつもまとめお疲れ様です!
やはり旬も苦戦してましたね、、相手の剣にはバフなどの設定があるのかも気になりましたが出てないですね!
次で決着がつきそうで楽しみです^_^

返信する
猫野

あおあまりんご様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

道門の性格上、麻痺等のデバフをつけ相手を嬲りそうな気がしてたんですが、むしろ自分に絶大な自信があるがゆえの直球勝負のタイプでしたね。
また今までバフ・デバフの付いたものはカサカの毒牙くらいしか登場しておらず、高ランクのB級の道門なら持ってるかなと思ったのですが、予想とは違いました^^;

道門と旬の決着、この戦闘で旬が何を得るか、私もとても楽しみです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください