漫画「帰還者の魔法は特別です」13話のネタバレと感想!あらすじまとめ

ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」

原作 Usonan ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다 )、漫画 Wookjakga 。

──人類を襲った最悪の災害・影の迷宮にて、最後まで生き残った6人のうちの1人デジール・アルマン。ラスボスの討伐に失敗し、人類は滅亡。死んだはずの彼は何故か13年前に転生した──

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、練習試合をするベータクラスのプラム。対戦相手はアルファクラスの平民を見下している生徒。開始直後はプラム優勢だったが、慣れない武器のせいで追い詰められ、プラムは降参し試合終了。しかしアルファの生徒はプラムを殴るのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「帰還者の魔法は特別です」13話のネタバレ

無抵抗のプラムを暴行するアルファの生徒。

デジールは止めさせようと闘技台に上がる。

イライラが収まらないアルファの対戦者は、悪びれる様子はないうえ、デジールにも木剣を向ける。

痛みでうめくプラム。

デジールは、一瞬でもベータのペースに持っていかれたのかそんなに気に入らなかったのかと、アルファの生徒に指摘する。

カッなったその生徒は、プラムの頭部を狙って木剣を凄まじい勢いで振り下ろした。

ギュっと目を瞑ったプラムだが、剣は当たらず代わりに血がしたたり落ちてきた。とっさにデジールが腕を伸ばし彼をかばったのだ。

あまりの衝撃に木剣は折れ、プラムが死んでも構わないつもりだったのかかなりの敵意があるようだ。

アルファの生徒は、まさかあの速さの自分の攻撃を食い止められるとは思わず、たじろぐ。

勝負は終わった、ほかに何が必要なんだ、と静かに怒るデジールの目におびえる生徒。

この目はどこかで見たことがあると、幼少時代を思い出す彼。

屋敷の周りにいた平民が目障りだったため、殺さない程度に痛めつけたとき、それを窘めた老いた侍従の目。彼を見下ろす冷たい目。

生徒はそこで、気分が悪いと捨て台詞を吐き退場した。

デジールのまわりに、プラムとロマンティカが心配して駆けつける。

一体あの目の男は何者なんだと、生徒に印象付けたデジールなのだった。

その後別室でプラムに包帯を巻いてもらうデジール。

痛がるデジールの顔を見て、すっきりしたと笑いとばすロマンティカ。イラつく彼。

負傷したのは右腕なので、しばらく不便だろうと、プラムは彼に謝罪する。

デジールは、自分が勝手にしたことだから気にしないでと言う。

でもこのせいで、デジールがアルファに目をつけられてしまったのだ。

それも覚悟の上だからと言うデジールに、危険を顧みず僕を、と顔真っ赤に動転するかわいいプラム。

互いに自己紹介し、デジールがシュナイザー君と呼ぶと、プラムは名前で呼んでくれと頼む。

呼び捨てがいいと言うので、そのようにデジールが呼ぶと、何故か顔を赤らめ照れた。

そうこうしているうちに時間が結構経ったので、移動する3人。

プラムはデジールさんと呼ぶので、同い年だしこちらも呼び捨てで良いというが、プラムは敬語が好きなんだと断る。

この御恩は忘れません、できることがあればいつでも言ってくださいと頭を下げるプラムに、それなら自分のパーティに入らないかと軽く聞くデジール。

詳細を聞かず、入ると即断するプラム。

あまりの速さにデジールとロマンティカは驚くのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」13話の感想

デジールは身を挺してプラムを守ったことで、彼に憧れの気持ちを抱いた状態でプラムを仲間にすることができました。

まるで愛犬のように、デジールに懐くプラム。とても同い年に見えないですね。

それでもソードマスター級の実力を持っているので、あの細く幼い体には筋肉がギュッとつまっているのでしょうか。

週刊少年ジャンプで連載している「鬼滅の刃」に、甘露寺蜜璃という凄腕の怪力女性剣士がいるのですが、生まれつき筋繊維の密度が常人の8倍なので、細い見た目と裏腹に大の男でも敵わないというキャラクターがいます。

プラムもそのような系統なのでしょうか。ファンタジーなので何でもありといえばそうなんですが、ふと思い出したので参考までに。

デジールはさすが10年間も生死をかけた戦いを送ってきただけあり、弱いものいじめでしかないアルファの生徒には怯みようがありません。

しかしあの生徒は、あんな木剣が折れるような勢いで頭を叩こうとして、殺すつもりだったのでしょうか。

まさか死ぬはずないとでも思っているのか、間違いなく平民には何をしてもいいと奢った考えを持っているようでしたね。この世界の差別は根が深いものがあり、とても簡単にはなくなりそうにはありませんね。

さて、説得に苦労することもなく、デジールが希望するメンバーが集まりました。これから教授のブリジットに会って、パーティを正式にたちあげるのでしょうか。

ブリジットとデジールがどのような会話をするのか楽しみですね。

まとめ

・デジールはプラムを身を挺して守った

・プラムはあの見た目で同い年、デジールになつく

・デジールのパーティメンバー、立ち上げに必要な3人を集めることができた


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください