漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」1話のネタバレと感想!あらすじまとめ

漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」

原作sosori、漫画Antstudioの、スケルトン兵士が主役の転生ファンタジー漫画です。

──ご主人であるサキュバスを守ることができず死んでしまった骸骨兵士。彼はいきなり20年前の自分がネクロマンサーに召喚された時に転生する。しかも何度死んでも、記憶とステータスを持ったまま蘇ることができるようになった。今度こそご主人を守るため、彼は強くなることを決意する──

毎週土曜日に最新話が更新されます


1~3話まではピッコマですぐ読めます。

4話以降は24時間チャージで1話ずつ読むことができます。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」1話のネタバレ

ブルブル震えながら少しずつ這う骸骨。

もうすぐ死ぬのは自分でもわかっていた。

目の前では自分のご主人であるサキュバスが、冒険者に胸を刺されていた。

やめろと、彼は手を伸ばすが、無残にも冒険者に頭を切断された。

彼の頭蓋は転がり、横たわるサキュバスの前まで転がる。

涙をこぼし、息も絶え絶えな彼女。

申し訳ありません、彼は彼女との日々を思い出す。

そして彼女は息絶えた。

サキュバスを殺した冒険者達は一息つき、何やら談笑している。

自分にもう少し力があれば・・・・、骸骨の頭は転がり、冒険者の足に噛み付いた。

冒険者の血にまみれた骸骨は、怒った彼らに粉々に踏み砕かれたのだった。

もう一度だけチャンスを、もっと強くなりたい。

条件が全て満たされたと、表示が出る。

彼は暗闇にいた。

ついに死んだのか、これでようやく静かに休める。

そう思ったのもつかの間、豪雨の音が気になって仕方がない。

ふと目覚めると、掘り起こされた棺桶に入っていた。白骨のまま。

夢か現実か、何故か見覚えのある所にいる。

そして彼の目の前にシステムウィンドウが出て、継承されました、との表示が。

レベル1(36)とある。意味がわからない。

亡者よ、と突然後方から声がした。

振り向くとオレンジの髪でフードを被った女性がいた。

彼女はルビア、呼び覚ましたものだと名乗る。

誰だこいつ、と骸骨は唖然とするか、そういえば聞き覚えがある。

20年前自分を蘇らせ骸骨兵士にした、ネクロマンサーだと気づいた。

20年前に巻き戻ったのか、夢なのかと困惑する彼。

もし夢でないのなら、まもなくルビアは山賊に殺されるだろう。

しかし自分には関係のないことだ、彼女が殺されても・・・と考える彼。

目に浮かぶのは、殺された、自分のご主人。

彼は、ルビアを抱えあげた。

ルビアは、私を誰だと思っている、私は次期領主の、と下ろすよう反抗する。

彼は、守る、と呟くので彼女はゾッとした。

彼は、女性1人すら守れないのなら蘇った意味がないと、考えを変えたのだ。

するとウィンドウが開き、S級シナリオ、レイ・ルビアが開始したとの表示が。

ルビアのステータスも表示されるが、一体これはなんなのか、自分にしか見えないのかと彼は困る。

そろそろ降ろして欲しいというルビア。

だが馬の鳴き声が聞こえ、山賊が来たのがわかった。

岩陰に隠れる二人。

現れたのは山賊ではなく、プロの傭兵であり、ルビアの追手であった。巨大なハンマーを持つ男と、ボウガンを持つ男の二人。

彼らは辺りを見回し、誰もいない、引き返すぞと移動を始めた。

危機が去り、安堵する二人。

彼が、ルビアに逃亡者なのか尋ねると、彼女は正当な領主後継者だと名乗った。

そこへボウガンが放たれ、彼女の肩に刺さった。

ボウガンの男は帰ったフリをして様子をうかがっていたのだ。

痛みで膝をつく彼女。

ハンマーを持った男が、現・領主の使いできたと、正当な領主後継者だと名乗った彼女を馬鹿にする。

その男はルビアの首を切り落とす前に、彼女で楽しもうといかがわしいことを考え、襲いかかる。

その後ろを岩をもった骸骨が立っていた。

迷わず男の後頭部に振り落とす。

骸骨は、お前を守る、と彼女に手を伸ばす。

彼女も少し微笑み、彼の手をとろうとする。

しかし彼の頭蓋はハンマーで砕かれた。

ハンマー男を倒すには威力が足りなかったのだ。

彼は頭蓋が割れて体が動かなくなった。

やっと訪れたチャンスなのに、このように終わってしまうのだろうか。

ルビアの悲鳴が聞こえる。

また何も守れなかった──

目を覚ます彼。

見覚えのある光景。

そして、亡者よ、とルビアが蘇らせた場面がまた繰り返される。

混乱する彼なのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」1話の感想

新しく配信が始まった転生ファンタジー漫画です。

レベルアップ要素&システムウィンドウ要素から、同じピッコマで連載している「俺だけレベルアップな件」に似ていますね。

ただ主役はスケルトンソルジャーですが。どのゲームでも初期、よくても中期のダンジョンにしかいないような、雑魚モンスターですよね。なので冒険者なども、あまり彼に気にかけている様子はないですね。

頭が壊れると動けない~というのは、アンパンマン要素もありますね。

雑魚モンスターである彼が、何度も蘇り成長していくストーリー。最終的にはスケルトンキングにでもなるのでしょうか。

棺桶に入っていたということは、きちんと埋葬されていたので身元もわかりそうですね。いつか肉体を取り戻したりするのでしょうか。

先が全く見えない漫画なので、どのように成長していくのか楽しみです。

まとめ

・主人公は主人を殺された骸骨兵士

・20年前にネクロマンサーに蘇らされた時までさかのぼり転生する

・システムウィンドウが表示されるようになった


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください