漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」274話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

毎週土曜日に最新話が更新されます

※登場人物まとめはコチラ(ゆっくり編集中です)

※前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」274話のネタバレ

ギスは、帝国に向かおうとする彼を呼び止め、彼にとってレナは何かと問う。

彼が仲間だと答えると、わかっているようだが、彼の行動はレナを彼のために生きる人形のように思っているのかのように見えるので、また守れないのではと心配するのではなく、本当にレナを仲間だと思うなら、レナの判断を信じろと言われるのだった。

一万倍を開ける鍵はギス含むシナリオの人物と関係があり、魔塔・皇室の秘密の場所・東方など厄介な場所にある。

特に東方に向かうことは、ギスが悉く失敗するほど難しいことなのだが、エルウィンが分析した石版に東方の事が書かれていたので、なんとかなりそうだった。

その後、彼はギスに頼んで、レッドフレークの訓練場を借りた。

アイザックが最後に残してくれた力を完全に自分のものにするため、剣炎、剣雷、剣氷などスキルを使って剣を振る。

ただスキルを使っただけの結果になったので、彼は、感情と意思と想像を力に変える必要があると考えた。

あのときは剣を使っていなかったことを思いだし、改造されたインベントリで作った無形剣は自身の領域が形になったものだった。

ローランスや二人組を思い浮かべると、アイザックやナニャウを失った罪悪感を最大限に引き出し、無形剣を作り出して斬った。

シアは、彼を訪ねて訓練場まできたが、訓練場の壁が、氷、炎などで大破しているのを見て、驚くのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」274話の感想

訓練場がボロボロに。

彼は、スキルをただ使っているだけという状態から、訓練場が破壊されるまでになったので、スキルを融合できるようになったのでしょうか。

以前もインベントリの修行で、融合させていましたよね。それの剣気バージョン?

さらに強くなったようですが、これなら二人組にも攻撃が通じるようになるのでしょうか。

また、レナや仲間を信じる流れですが、二人組のような本人の意思に関係なく魂そのものを操作できる相手に対し、レナをどれほど信用していても難しいかと思います。

逆に、そのような神の力に対し、彼がどうこうしても仕方ないので、パワーアップに努めた方が早い、ということかもしれません。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

2 COMMENTS

TaoCheng

読者からするとレナに何かあるフラグの展開ですが、レナとギスに上げ膳据え膳でルビアのシナリオをクリアしてもらった骸骨の立場だと、つべこべ言えない空気でしょうね^^;

新しいローランスはエラストに騒動があったことを知り飛行船に攻撃を仕掛けつつも、南部全体にはお咎め無しにしてくれています。
だからレナの行動は藪蛇な気がしますが、少なくとも吸収はされない気がします。
あの管理人は安定性がどうの(200話)と言ってたので、目覚めてもいない大量の「客」を殺したりする無茶をしない限り消したりはしないはず、、
ただ回帰で得た情報を複数人で共有していることがバレたら猫野さんの読み通り、レナは人格を入れ替えられたりするかもしれません。

訓練に関しては210話で雑念を消そうとしてたのとは逆に、想念の力で脅威の破壊力を出してます。
しかしパワーなら大嵐を起こせるローランスのほうが上ですし、無心系の修行ほうが管理人には効きそうです。
案外レアンドロなら一瞬で、あの二人を斬ってしまうかもしれません。
特に言及されませんでしたが、彼は世界を欺く「隠蔽」を持つビブリオのタイタンを斬ってましたから。

返信する
猫野

そうですよね。彼は彼女たちに頭が上がらないですよね^^;
レナの行動についてですが、確かに彼女が残る必要はない気がしますよね。わざわざ危険な状況を作り出しているようですが、ローランスのような取り込みがどのようなものかの演出でしょうか。
むしろどさくさに紛れて、ローランスが少女にまた戻ったりしたら面白いのですが・・・
訓練は、なるほど、これまでとは方向性が違うのですね。それに、これまでの攻撃よりパッとしないものわかります。空間そのものに干渉できる力があるのだから、火や雷などではない、これまでにない能力を習得できないものかなと思います。
レアンドロvsビブリオは何度かありましたが、レアンドロに軍配があがりますね。相性もあるのでしょうか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください