漫画「入学傭兵」176話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」176話のあらすじ(ネタバレ有り)

アリスは、002に003はどこかと聞かれて意味がわからなかったが、フォレストがSWグループの会長を襲撃したときに003がいたという情報を掴んだのだと指摘され、外部勢力として参加したクイーンが003かと気づく。

まだ生きているジャッカルが呻いたので、アリスはジャッカルに弟はどこかと問うも、ジャッカルは教えると思うのかとニヤついたので、顔を殴った。

ジャッカルは、見逃してくれれば弟の場所を教えてやると言う。

アリスが怒りと困惑で黙ると、004がジャッカルを撃ち殺したので、004の空気を読まない行動に008と018は呆れる。

弟の居場所がわからなくなったとアリスが取り乱すと、ターゲットを確保したという、ブラボーチームからの連絡が018に届いた。

壮馬(001)やリアム(006)やマヤ(005)は、アリスの弟を救出していたのだった。

それを知ったアリスは、フォレストのように弟で脅迫するつもりかと怒鳴るが、002から弟と合流するための連絡用携帯を渡される。

002達はその場を去るが、018はアリスを振り返り、アリスが自分を襲撃したことを忘れたわけではないと警告する。

今回の作戦は、リアムから提案された。

裏切りは殺すこと、恨みより恩を返すこと、仲間の恨みも恩も自分達のものであることが、ナンバーズ内のルールだったことから、アリスが001を救ったことに対し、恩を返す作戦だった。

004は、001はもう仲間ではないから状況が違うと納得できないようだったが、002は、003がその襲撃に関わっていることを理由にして、参加することにしたのだった。

その後、アリスは弟と再会し、涙を流して喜んだ。

006からその報告を受けた壮馬は、002に連絡して礼を言うのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」176話の感想

サクサクと、ナンバーズがアリスと弟を救出しました。仕事が早いですね。

何故アリスに手を貸したのかは、001を助けてもらった恩返しでした。

ナンバーズは、地獄の日々を乗り越えるために、恩を返すことを徹底していたようです。常に命のやり取りをしていたので、信頼しあうために、貸し借りは重要だったのでしょうね。

004は納得できずに五月蠅かったので、002は003の情報を集めるためだとして、リアムの提案に乗りました。

004は相変わらずの暴走で、ちょっと呆れられてるのが面白いですね。初登場時の印章とだいぶ変わり、最近ではなんだか憎めなくなってきました。

壮馬と002の関係ですが、何よりも信頼しあっているようですね。二人のこの関係に入り込むことができず、003は嫉妬したのかもしれません。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください