漫画「入学傭兵」175話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」175話のあらすじ(ネタバレ有り)

壮馬は、会長を襲撃したのはフォレストであることを、リアム(006)に調べてもらった。

003がフォレストの仲間かどうかは調べられなかったそうだが、壮馬は、動きも声も003だったと話す。

リアムは、アリスが壮馬を手助けしたために、フォレストによって監禁されていることを話す。

その頃アリスは、机に繋がった手錠をかけられ、フォレスト幹部に今回の失敗を責められていた。

アリスは、ジャッカルが作戦開始前に自分を外したから、自分はそれに従ったまでだと説明するも、幹部には、アリスが命令に従わず独断で動いたと報告されており、アリスの言うことは信じてもらえなかった。

幹部が、作戦失敗の責任をとらせ、傭兵たちの前で公開処刑すると言うので、アリスが弟のことについて尋ねるが、そのような心配をする状況ではないと言い返される。

幹部は、内密に処理するようジャッカルに命じて去ったので、ジャッカルはニヤつきながらアリスのもとへ。

アリスが何を言っても、ジャッカルは偽りしか述べないので、初めから作戦失敗の責任を私に負わせるつもりだったのだろうと気づく。

ジャッカルは、アリスの処刑シーンのためにカメラを用意し、アリスの頭に銃口を近づける。

手指の関節を外していたアリスは、自由になった右手で拳銃を奪い、ジャッカルに向けて撃つ。

ジャッカルはかろうじて躱したが、アリスに殴られるとともに羽交い絞めにされる。

アリスは、ジャッカルを盾にして、残りのフォレストを撃って無力化する。

アリスがジャッカルの頭に銃をあてると、ジャッカルは慌てて、自分が死ねば弟は助からない、場所も知らないだろうと訴える。

アリスが躊躇うと、フォレスト兵が大勢入ってきて、アリスに銃を向けた。

ジャッカルは、動きが止まったアリスから銃を奪い、再び銃口を向けると、どうせ弟も殺そうと思っていたのだと言う。

すると、壁の向こうから銃が乱射され、アリス以外のフォレストが倒れた。

そこにやってきたのは002率いるナンバーズで、003はどこかと問うのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」175話の感想

ジャッカルが任務からアリスを外したのは、彼女を排除するためだったのですね。

あれほどの戦力なので、排除するにはもったいないですが、組織に嫌々従っている状態でいつ離反するかわからないので、フォレストにとって信頼できない人物ではあります。

フォレストの兵士たちは、命がかかっている仕事をするうえで、信用できないアリスの存在は非常に目障りだったのでしょう。

しかし、幹部はアリスの戦力をあてにしているので、アリスを排除するには、今回のように幹部に見限ってもらう必要があったのでは。

ジャッカルたちによって、追い詰められたアリスですが、ナンバーズのおかげで助かりました。

アリス監禁の情報を掴んでいたのは、リアムだけではなく、002達もでしたね。

これなら、アリスの弟の救出もなんとかなりそうですね。アリスはこのままナンバーズに入るのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください