漫画「帰還者の魔法は特別です」237話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」237話のあらすじ(ネタバレ有り)

枢機卿が、準備完了したと聖女プリシーラに報告に行くと、プリシーラは、女神が不在だからああして怯えている、これから真の救済を始めようと言う。

審判官レアは、このような残酷なことをして大丈夫かと言うと、異端者かと睨まれる。

プリシーラは、この世界には肉体や感情の苦痛だけでなく、戦争などの人災で煩悩で溢れているため、根っから歪んでいるこの世界を救済しなければならないと話す。

そのために始まった戦争は、全人類を救う偉大な聖戦であり、いかなる苦痛も存在しない完全無欠の世界に生まれ変わらせるため、どのような犠牲を生んでも必ず勝たなければならないとのこと。

アルテミス教が進軍してきたため、合図とともにバプティズム・オブ・ルインという、ランク7の魔法を撃ち込む。

デジールやジョードほどの才能がいないので、人数で補い、ランク7の魔法を再現させたのだった。

するとピエロがカードを地上にばらまき、捕らえた帝国人を召喚したので、魔法が中断された。

皇帝が城門を開けるよう命じると、国民が門のなかへを走り出し、聖騎士も突撃した。

だがそれを、ロイヤルガードの剣ジン・ユレムリンが薙ぎ払うのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」237話の感想

苦痛を生み出しているアルテミス教が何か言っていますが、無関係の人には大迷惑ですよね。

デジールに早く打ちのめされてほしいところですが、デジールは竜語習得中です、

タイトルの通り、帰還者であるデジールの魔法は、特別なものになるのでしょう。アルテミス教をぎゃふんと言わせるときが楽しみです。

それまでは、帝国軍に頑張ってもらわなければなりません・・・。

デジールとジョードの穴を埋めるために、大勢の魔法使いで巨大魔法を放ったのは良いのですが、アルテミス教がえげつないことをしてきたので、中断する羽目になりました。

プリシーラは、これまでわざと手を抜いて、大勢の魔法使いや騎士を死なせていました。今度は民間人を盾にして帝国軍の戦力を削ごうとしました。やり方が汚いので、アウターみたいですね。

この汚い手も聖戦だと後世に残すのでしょうか。きっと誇らしく思っているのでしょうね。

ロイヤルガードの剣ジンが登場しましたが、ピエロと戦うのでしょうか。ラパエルもいるので、枢機卿とピエロの足止めはできそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: