漫画「悪党たちに育てられてます!」16話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪党たちに育てられてます!」原作:JAEUNHYANG、文:YULRI、作画:leeasong、原題:악당들에게 키워지는 중입니다

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードはコチラ

漫画「悪党たちに育てられてます!」16話のあらすじ(ネタバレ有り)

はるか昔、家族と平和に暮らす誠実で優しい男は、剣を持ちこの地を守れと言う神の声を聞き、その後に聖魔大戦で活躍して勝利した。

だが、多くの死者や戦争孤児を目の当たりにし、自身の妻子も失ったことから、聖魔大戦の英雄は姿を消してしまった。

エイリンは、リヒャルトが園長と呼んだこの男性が聖魔大戦の英雄だと気づき、何度もお辞儀して、ここに住まわせてほしいとアピールした。

人間の言葉を理解するほど賢いのならと許可が出たので、リヒャルトは、そんな特別なトカゲと自分が出会うのは運命だと喜んだ。

リヒャルトは、エイリンを可愛がりながら、逃げたら地の果てまで追いかけると、うっとりしながらサイコパス発言をする。

リヒャルトは、いつも訓練をさぼっていたことや、1人だけ広い部屋を使っているせいで、孤児院の子供たちに疎ましく思われ、悪口を言われていた。

苛立ったリヒャルトは、悪口を言った子にやり返し、さらに魔法まで使おうとしたので、園長に止められる。

リヒャルトは、仕掛けてきたのは向こうなのに、自分だけ咎められたようで悔しく、孤児院を飛び出す。

夕方なってもリヒャルトが戻らず、エイリンがお腹を空かせていると、園長が部屋に入ってきて、リヒャルトが家出したから捜してほしいと頼むのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪党たちに育てられてます!」16話の感想

聖魔大戦の英雄が登場しましたが、遥か昔とのことなので、相当長生きしているようですね。若くはないですが年寄りでもないです。相当な長寿なのでしょうか。

神のお告げを受け、皆のために戦いましたが、愛する奥さんと子供は亡くなっていました。そして自分と同じように、多くの人が戦死・死別したので、英雄はすっかり心が折れてしまいました。

いつしか、家族を失った子供だけでもと、養護施設を作ったのでしょうか。

リヒャルトは、魔法が使えるうえに、先が白い紫の髪をしている容姿端麗な少年なので、とても普通の血筋には見えないのですが、奴隷だったそうです。奴隷商としては、高値がつく目玉商品だったでしょうね。

どうにかこの元英雄園長が保護したのだと思いますが、その後の生活はなかなか苦労している様子。

リヒャルトは寂しがり屋のようですが、人を信じられないようで、苦労しています。

エイリンがトカゲだから気を許していますが、人間の姿に戻ったらどうなるかわかりませんね。

さて、リヒャルトは、攻撃しようとしたところを、命に関わるからと園長に止められ、ショックで飛び出してしまいました。自分だけ注意された、自分だけまた違うのだ、と傷ついていると思うので、誤解が解けるとよいですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください