漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」59話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画サイト・めちゃコミックで連載している漫画「皇妃さまの育児論」原作:Jaha、作画:Steak、原題:이번 생은 제대로 키워 드리겠습니다, 폐하!

ロマンスファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」59話のあらすじ(ネタバレ有り)

ローハンが攻撃したのは、ガリオサという砂漠で代表的な魔物で、丈夫な表皮を持つうえ地中にすぐ潜るため、討伐は簡単ではないが、ローハン率いる第一騎士団は、いとも簡単に倒した。

エリサもまた、精霊の力を使い、襲い来る魔物から馬車を守り、その実力を示した。

一段落したかに見えたが、ガリオサの大軍が押し寄せてきたために、状況は厳しくなった。

このままでは昨晩助けた村が被害に遭うために、エリサは移動を始める。

侍女のドリアンを自身の馬に乗せ、立ち去ろうとすると、男爵令嬢のトリシャが自分も助けろというので、そもそも皇妃である自分を守るべきなのではないかと指摘し、自身の家門の騎士に助けてもらうよう命じる。

だが、前方からも群れが近づいてきたので、方向を変え、村の方へ。

エリサは、砂漠のそばで村を作った村民たちであれば避難経路など熟知していると判断し、ガリオサの群れから全員避難しろと大声で命じた。

村の奥まで声が届いただろうかと考えると、察したペリーが指示を伝えるために動き出す。

トリシャは、エダンの馬に相乗りしていた。

エダンは、あのまま走ってガリオサの群れから逃げるつもりだったが、そうはならなかったので焦っていた。

エダンが、避難しようとエリサに申し出るが、エリサは、男爵家の騎士が半数以上脱落している現状では難しいと指摘する。

ローハンにも睨まれたエダンは、このままでは後悔すると叫ぶが、それどころではなくなるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」59話の感想

ガリオサ、見事な輪切りになっていましたね。地上に出すぎました。

その後、侍女のドリアンを助け、エリサ、レオン、ドリアンの3人で馬に相乗りしましたが、馬が大きくてムキムキで助かりましたね。なんだか強そうな顔の馬でした。

エリサは、村を護りたかったようですが、ガリオサの数が多いので、仕方なく村へ。

思ったよりも村の近くで魔物が発生しましたが、いつどうなるかわからない環境の村民なので、すぐに避難できるよう、各々の家庭で準備ができているのでしょうね。

どうやらエダンが仕組んだことのようですが、彼本人も危険な状況になりましたね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください