漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」37~38話のあらすじと感想

漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「俺だけレベルMAXなビギナー」原作:Maslow、漫画:swingbat、原題:나 혼자 만렙 뉴비

アクションファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」37~38話のあらすじ(ネタバレ有り)

ジュドロは、魔力溶解で人間の生気からモンスターを作り出し、裕人を襲った。

裕人の方は、魔力溶解のせいで魔力の維持ができず、アリスの実体化が解除され、ダメージも蓄積していた。

長引くと不利なので、剣の墓場で一掃するも、ジュドロは、材料が揃っているからと、無限にモンスターを生み出す。

これはネクロマンサーの定石な戦い方だったので、裕人は動きを読み、デイライトを発動させるフリをして、氷結スキルを使用し、モンスターを全滅させた。

形勢逆転となったジュドロは、慌てて逃げ出そうとするも、背中にナイフを投げられ、倒れる。

裕人は、このまま窒息死すれば30分は苦しむが、魔人協会について教えるなら楽にしてやってもいいと、エリクサーを見せる。

だがそれはフリであり、裕人はジュドロを助けなかった。

会場はめちゃくちゃになっており、商品の「ミケランジェロの作った金庫(C)」「魚竜の心臓(A)」が落ちていたので融合させ、5000kgの大容量亜空間インベントリーを作成する。

すると司会者に声をかけられたが、息子の命の恩人だからと見逃してくれたのだった。

試練の塔3階の憎悪の聖堂にて、魔人協会らしき集まりがあり、ペストマスクの男が、メリナとゴーグルの男を呼び出していた。

彼らは、国際警察の監視を避けるために、攻略不可能な仮想現実世界の「試練の塔」を選んだのだが、鈴木裕人という新たな人物が自分達よりも深く攻略したかもしれないので、ペストマスクは二人に、裕人を警戒するようと話す。

ペストマスクは、危険だと判断した裕人を早めに排除するつもりであり、メリナとゴーグル男には、セドリックに同行して計画を成功させるよう命じた。

その頃、裕人はアンノウンの仮面をつけ、人面木との接触を中継で放送していた。

人面木から出題される3つの激ムズクイズに正解すれば、人面木の持つ葉を一枚もらえるが、1つでも間違えれば、罰を受けるものだった。

裕人は全問正解し、火炎属性の赤色の紅葉、防御力強化の黄色の紅葉、移動速度をあげる緑色の葉のうちの、どれか1枚をもらえることになった。

だが裕人は、隠している黒色の紅葉を寄越すよう命じる。

人面木が誤魔化そうとしていたので、木の精霊の名誉を穢すことになる、管理者に知られても良いのかと警告すると、人面木は諦めた。

腐敗属性の黒色の葉(1280枚)を得た裕人は、人面木の召喚獣が襲ってきたので、排除しようと動くのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」37~38話の感想

裕人は、プレイヤー相手には容赦なく、特に自分の命を狙ったものに対しては、始末しています。決して善人ではないですが、殺意や悪意さえむけなければ良いようです。

ジュドロの方は、プレイヤー関係なく、何の罪もない子供まで巻き込んだので、さすがの裕人もキレたようですね。

セドリック達のプランBは、ジュドロの魔力溶鉱炉で周囲の生気からモンスターを生み出し続け、敵を排除するものでした。

何故セドリックがいないのかと思いましたが、魔力溶鉱炉に巻き込まれるのを防ぐためでしょうか。セドリックもネクロマンサーなので、セドリックのメイン攻撃であるアンデッド軍団が、魔力溶鉱炉で溶けて無意味になってしまうのでしょうね。

そうしてジュドロだけ残したがために、またもセドリック達は失敗しました。

そして裕人は、ついつい火事場泥棒をし、亜空間インベントリを獲得。司会者は、息子の命の恩人だからと見逃してくれ、裕人は感謝の気持ちを向けられて、そう悪くないと、まんざらでもない気持ちになっていました。まあ、少年の命が助かって良かったです。裕人が助けなければ、あの子もモンスターの素材になっていましたし。

他の一般人は、皆倒れていましたが、亡くなってしまったのでしょうか。他のプレイヤーも希少商品狙いで混ざっているかと思いましたが、今回はいなかったようですね。

さて、ジュドロやセドリックが所属している魔人協会ですが、彼らが試練の塔を、現実世界に引き込んだようですね。ものすごい技術です。人間以外の協力があったのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください