漫画「入学傭兵」144話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」144話のあらすじ(ネタバレ有り)

昔の高橋は両親がおらず、非行少年だったのだが、松岡のじいさんが口うるさいながらも、彼の面倒をしっかりみていた。

なので高橋は、季節になれば、きちんと亡きじいさんの納骨堂にお参りにきていた。

そこで祖父さんの孫であり、拓海の妹に会い、お互い軽く挨拶するが、兄の拓海の方は今年もお参りにきていないそうだ。

高橋はその後、武史の運転で自宅へと向かった。

途中、雨が降っているにも関わらず、壮馬の祖父がゴミ収集所に出されたゴミをまとめていたので、高橋は手伝う。

祖父は高橋に感謝するが、突然倒れてしまったので、高橋は病院に運んだ。

連絡を受けた壮馬が慌てて駆けつけると、祖父が倒れた原因は腰を酷く痛めたことだったので、しばらく体を休ませることになった。

壮馬が改めて、高橋たちに礼を言うと、高橋は、壮馬はまるでおじいちゃん子だった幼い頃の自分に似ていると言う。

壮馬が高橋に食事におごると言ったところで、高橋の店に、拓海が来店したという連絡がくるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」144話の感想

高橋は、散々迷惑をかけた爺さんのお参りに来ていました。

高橋は親がいなかったのですね。松岡のじいさんが代わりに面倒をみていたようです。

頑固で口うるさい人物のようでしたが、その分、情に厚いのでしょう。

しかし孫の1人は、情に厚いじいさんとは違うの性格をしているようですね。不遜な態度で、店員を困らせていました。店員も高橋の部下なので、怯えているのではなく、ただ手をだせずに対応に困っているという感じです。

高橋は、せっかく壮馬のおごりでご飯が食べられそうだったのに、なかなかうまくいきませんね。

拓海は、高橋の知り合いだからと大きな顔をしているように見えますが、何をしに来たのでしょうね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください