漫画「悪女が恋に落ちた時」98話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している転生恋愛ファンタジー漫画「悪女が恋に落ちた時」原題・악녀가 사랑할 때、作家・서귀조

毎週火曜日に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

漫画「悪女が恋に落ちた時」98話のあらすじ(ネタバレ有り)

ルペルシャは、アリシャの記憶を戻すと、アリシャが召喚した精霊王の力で生まれ変わるのだと言う。

自分が生まれ変わると言うアリシャに、今の仲間たちはアリシャの縁で結ばれたので、アリシャの代わりにはなれないと言い、唯一の希望だったアリシャのために最後まで尽くしたいと語る。

アリシャは、姉だけを想って生きてきたのにと戸惑うが、本当に大切な人間は姉だけだったか、特に人口精霊のハーフはどうなのかと指摘され、顔を真っ赤にする。

確かに、ダニエルは登場人物の中でルペルシャの次に好きなキャラクターだと、ダニエルの好ましい所をつい話してしまい、ルペルシャにからかわれる。

ルペルシャは、アリシャが築いた人生はアリシャが責任もって最後まで生きてほしいと頼み、母から姉妹への言葉を伝え、消えていった。

アリシャは、姉からの愛情に感謝し、姉とまた巡り会うときを願う。

そして現在、アリシャは金髪から茶髪へと、元の髪色に戻った状態で目覚めるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女が恋に落ちた時」98話の感想

絵がめちゃくちゃキレイですね。

これまで、小説のキャラクターにどこまでも自己犠牲な主人公の性格がよくわからなかったのですが、命が使い捨てにされるような環境にいた姉妹だからこそだったので、納得できました。

最後まで読まないと、主人公の人間性が完成しなかったのですね。

ルペルシャはあの世界では消えてしまいましたが、アリシャの頑張りで、新たに生まれ変わることができ、いつかアリシャの前に現れるようです。

リシャはアリシャとして、髪色まで変わった状態で生きることになりそうですが、皇室的はどう動くのでしょうね。ルペルシャは死んだものとして、アリシャを解放するのか、リシャをアリシャとして世間に公表するのか。

悪を排除し、完全に自由になったアリシャは、どう生きていくのか、ダニエルとどうなるのか、楽しみです。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください