漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」48話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画サイト・めちゃコミックで連載している漫画「皇妃さまの育児論」原作:Jaha、作画:Steak、原題:이번 생은 제대로 키워 드리겠습니다, 폐하!

ロマンスファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」48話のあらすじ(ネタバレ有り)

翌朝、床に倒れていたパトリックは、メイド達に起こされると、長い髪の女の幽霊を見たと騒ぎ出し、メイド達は困惑する。

遅くまで一緒にいたメイドに、無理やり証言させようとしたことから突き飛ばされ、弾みで獅子像の家宝の紫水晶が外れて割れた。

パトリックはうろたえ、自分ではないと主張するが、メイドだけでなく、父や大勢の招待客にまで目撃されていた。

代々公爵家で受け継がれていた紫水晶は、その輝きを失わない限り、公爵家が繁栄すると言われるものだった。

そこへエリサが現れ、神物が割れているではと指摘する。

パトリックは言い訳しながら、あることに気づくのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」48話の感想

パトリックは、かなり酒癖が悪いようで、メイド達は起こすのすら嫌がっていました。公爵家の嫡男なのに凄い扱われ方です。

パトリックに腕を掴まれたメイドは青ざめていますし、普段どんな接し方をしているのかと疑いますね。妻の尻に敷かれいる鬱憤を、メイド達にぶつけていたのでしょうか。

パトリックは泥酔していたせいで、エリサを幽霊だと勘違いしたままでした。さすがに察したようですが、家宝を割ったのはパトリックです。皆が目撃していたので、言い逃れしようもないです。

しかし招待客がいたにも関わらず、直前までパトリックが寝転がったままなのは、色々とすごい屋敷ですね・・・管理は適当なのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください