漫画「入学傭兵」124話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」124話のあらすじ(ネタバレ有り)

人気のない建物の中に移動した壮馬と002。

002は、過去を忘れて楽しく過ごしているのか、と指摘する。

壮馬が、005や006から壮馬の居場所を聞き出すにしても、拷問は無理だろうから、032から聞き出したのだろうかと考えていると、002は、そうではなく、キャンプにいたときにこの国も言葉を使ったことがあったからだと教える。

記憶が戻ったのなら、元の場所で生活するのではないかと、予想したそうだ。

002は、ナンバーズのルール通り、裏切り者を始末しにきたこと、育てた責任として自ら手を下すことを告げ、壮馬にナイフを投げ渡し、襲いかかった。

壮馬が手を抜いていたので、002は、その程度でしかないないなら、あの少女から壮馬周辺の人々を殺してやると脅す。

途端に壮馬のスイッチが入り、002を圧倒し始める。

だが002が、何故お前を追っていたナンバーズを殺したのか、クソみたいな奴らでも地獄を生き抜いてきた仲間だと怒鳴ると、壮馬は固まってしまった。

過去、壮馬に遭遇したせいで仲間達が戦闘力を失い、彼らは殺されてしまったので、壮馬は、自分が殺したようなものだと、悔いていたのだった。

002は壮馬に銃口をむけると、壮馬は抗うこともせず、自分を殺す代わりに、周囲の人に手をださないでほしいと言う。

002は無視しようとしたが、あの少女は10年ぶりに会えた自分の妹であり、002らのような家族なのだと言われ、目を見開く。

すると高橋が002に体当りし、002に殴られながらも、拳銃を叩き落とした。

002は、その場から走り去るのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」124話の感想

002は、001がナンバーズを抜けたから追ってきたのではなく、001が仲間を殺したと思っているようですね。

でも壮馬が005に相談していたシーンでは、壮馬が殺したわけではないようですね。事故だったのかどうなのか、一体何があったのでしょうか。

002は仇討ちに来ていたのですね。

壮馬は、殺されても仕方ないと、かなり責任を感じていました。でも、すんでのところで高橋が助けにきました。

今度は高橋が壮馬を護りましたね。情に厚いので、不器用な壮馬にはありがたい存在です。

高橋の乱入で、002には一旦退きましたが、壮馬の周辺が狙われたりしないでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください