漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」25話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「お姉様、今世では私が王妃よ」原作:Lefaljinf、漫画:Themis、原題:언니, 이번 생엔 내가 왕비야

恋愛ファンタジー漫画です。1~4話まで一気読みでき、5話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週水曜に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」25話のあらすじ(ネタバレ有り)

アリアドネのエスコート役にやってきたのは、アルフォンソだった。

アルフォンソは、伝説のギネビア王妃みたいに本当にキレイだと褒め、アリアドネは照れる。

二人でニコニコと微笑んでいると、ルクレチアの甥ジャノビがやってきて、アルフォンソに対し、男は顔より能力だと、アリアドネに対し、かかとの低い靴に履き替えろと、文句を言ってきた。

アルフォンソがジャノビを制すると、苛立ったジャノビが、アルフォンソに殴りかかった。

アルフォンソは剣を突きつけ、アリアドネがジャノビに、アルフォンソ・デ・カルロ王子だと教える。

ジャノビは床に手をついて、アルフォンソに謝ったが、アルフォンソは、何の罪もない女性を脅し、初対面の者に手をあげたが、王子でなければ謝らないのか、先ずアリアドネ嬢に謝るべきだと指摘する。

ジャノビが嫌々謝ったので、アルフォンソが注意しようとするが、アリアドネはこれで良いと言い、会場に向かうことにした。

アルフォンソは、アリアドネが家でもあのように扱われているのではと心配になり、我慢する必要はないのだと、彼女の髪に触れた。

アリアドネはときめいたが、アルフォンソが、自分が触れたせいでアリアドネの髪型が乱れたと焦りだしたので、アリアドネはおかしくて笑った。

アルフォンソもまた、楽しそうなアリアドネを見て嬉しくなるのだった。

デ・マレ枢機卿の声で、アリアドネのデビュタント舞踏会が始まり、アリアドネとアルフォンソが真っ白な衣装で登場した。

アリアドネの美しさと、エスコートがアルフォンソ王子であることに、会場が沸き立ったが、イザベラは妬みで顔を歪ませていた。

すると、国王からの祝辞が届いたとラッパが鳴り、アルフォンソは、王も王妃もここに来ることを知らないはずなのにと戸惑う。

祝辞を持ってきたのはチェーザレで、チェーザレは、デビュタント祝いとしてチェーザレ・デ・コモ伯爵をパートナーとして送るという内容を読み上げるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」25話の感想

アリアドネとアルフォンソのやりとりは、ほっこりしますね。

二人の衣装も、主役として白で統一されていたので、まるで新郎新婦のようで素敵でした。アリアドネのネックレスと、アルフォンソのブローチの色も同じ青系統で揃えていましたね。

アリアドネのネックレスは、『青い深海の心臓』でしょうか。中央に大きい青の宝石、その周りを小さな青い宝石とダイヤで囲んだものなのですが、今回着用しているネックレスもそのように見えます。

もしそうであれば、予算の少ないパーティーでも盛り上がりますよね。アルフォンソが出席している時点で大成功ですが、さらに秘宝が見れるとなれば、それだけ王家に信頼されていると、アリアドネの評判はさらに高まるでしょう。

それが面白くないのは、主役と色かぶりしているイザベラです。サンカルロ一の女に成りたい、王子妃に成りたい彼女は、アリアドネが目障りで仕方ないですよね。この状況から、何か仕掛けてくるのでしょうか。

イザベラより先に、面倒な行動を起こしたのがルビーナ伯爵夫人です。王の寵愛を受けているからと、王に頼み込んだようですね。

チェーザレもアリアドネに興味がないので、不本意でしょうけど、王の祝辞とあれば断れないですよね。アルフォンソが宙ぶらりんになってしまいますが、どうするのでしょうか。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください