漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」23話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「お姉様、今世では私が王妃よ」原作:Lefaljinf、漫画:Themis、原題:언니, 이번 생엔 내가 왕비야

恋愛ファンタジー漫画です。1~4話まで一気読みでき、5話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週水曜に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」23話のあらすじ(ネタバレ有り)

レティシア・デ・レオナティ子爵令嬢が主催するティーパーティーで、イザベラはレティシアからもてなしてもらっていたが、面白くなかった。

レティシアのイル・ドメスティコ(接待用の容姿が整った使用人)がイケメンだったので、レティシアは自慢気だったが、イザベラとしては高貴な生まれでなければ興味がなかった。

だが、カメリア嬢が見惚れていたので、それを利用して二人の仲を険悪にしたうえで、イザベラが気遣うフリしてオタビオに媚を売り、オタビオを自分に夢中にさせた。

イザベラは、自分こそサンカルロ一の女だと考える。

ジュリア・デ・バルデサル令嬢が遅れてやってきたので、皆がチヤホヤしだしたが、イザベラは、少し爵位が高いだけのくせにと苛立った。

デ・マレ家門はいずれ兄が継ぎ、自分には何も残らないため、誰にも侮られないよう王子妃になると決意する。

一方、アリアドネは、少ない予算でどう舞踏会をやりくりするか、考えていた。

ラジオネ洋装店のマリーニ夫人が訪ねてきたので、採寸してもらったものの、容姿をけなされた経験から、なるべくシンプルなドレスにしたいと注文する。

マリーニ夫人とサンチャが反対し、パートナーも見惚れるほどのドレスを作ることになった。

アリアドネは、パートナーと言われて、思わずアルフォンソを思い浮かべてうっとりした。

だがルクレチアが、アリアドネのパートナーとして、彼女の実家の令息ジャノビ・デ・ロシを連れてきたので、がっかりした。

小うるさい彼は、太めでアリアドネより背が低かったので、賢い女性は男性をたてるべきだと、当日ヒール高い靴を履かないようにと、アリアドネに注意する。

散々な面会を終えたアリアドネとサンチャは、あることを決意するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お姉様、今世では私が王妃よ」23話の感想

イザベラは、醜態をさらしましたが、まだ親しくしてくれる令嬢がいるのですね。

レティシアはイザベラをかなり気遣っていたので、まだ社交界でのイザベラの影響力は強いようです。

イザベラは、爵位で勝てないことが悔しく、何としてでも王子妃になろうと決意しましたが、まさかアルフォンソを狙うのでしょうか。

アルフォンソは、まだ若く純粋なので、美しいイザベラが寄ってきたら、純粋に喜びそうです。恋愛に発展するかはともかく、騙されやすそうなので、注意が必要ですね。

アルフォンソと親しいアリアドネの方は、さすがにパートナーに王子を呼ぶわけにはいかないので、アルフォンソを思い浮かべていました。本当に呼べたら良いのですが・・・

ルクレチアは、嫌がらせなのか、親族なのでただ呼んだだけなのかわかりませんが、背の高いアリアドネには難しい相手を準備しました。

この青年は、馴れ馴れしく押し付けがましい性格なので、アリアドネは鳥肌がたっていました。

アリアドネとサンチャは心を一つにして、この青年がパートナーになるのを防ぐようです。どうするのでしょうね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください