漫画「緑陰の冠」81話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめたものはコチラ

漫画「緑陰の冠」81話のネタバレ

ランは、ルミエに青炎騎士団の一員という意識を持ってほしかったので、冬の狩りに参加するよう説得した。

冬の狩りに出発する日は、ランはユスタフにドワーフ製のランプを渡し、必ず戻ってくるように伝えた。

彼らが冬の狩りを行っている間、残ったランたちは新年の宴の準備をするのだが、今年はユスタフの成人と当主継承の記念すべき年なので、ランは彼のために気合をいれて準備した。

ランは、ラチアを離れる際の偽りの身分証が入った小箱を眺め、微笑む。

そうこうしているうちに、ユスタフ達が戻ってきたので、ランは笑顔で出迎えた。

その後、新年の宴が開かれ、家臣や客人が城に集まった。

舞踏会は年をまたぐように一晩中行われており、ランは0時をまわるのを待って、ユスタフに近づいた。

そしてユスタフに、忠誠の誓いをたて、ユスタフは少し間を開けたが、その誓に応えた。

その瞬間、ユスタフ当主万歳と拍手と歓声があがった。

ユスタフはランの手を握ると、新年の最初のダンスを申し込みたいと言う。

ランは心からの笑顔で応じるのだった。

漫画「緑陰の冠」81話の感想

ランは、ユスタフとラチアとの別れが近づいてきているので、ちょっと寂しそうですね。

本人がそう思いこんでいるだけで、ユスタフはランをどこかにやる気はないでしょうけども。

ティモシアは、ユスタフのために一生懸命準備するランを見て、当主の恋がうまくいきそうだと、安心していたのではないでしょうか。

新年の宴が始まり、ランとユスタフは白い衣装で合わせていました。とてもキレイでしたね。

イルミニティ伯爵一家が来ていましたが、娘のルルはすっかり元気になっていました。良かったです。

イルミニティ伯爵一家はニコニコしていましたが、ランも終始微笑んでいました。そしてランは幸せそうに微笑みながら、ユスタフに忠誠を誓います。

ユスタフは複雑そうな表情になりましたが、それを受け入れ、正統な当主になりました。これで彼がラチアで一番権力を持ちましたね。

ラチアの全ては自分のものであるユスタフにとって、ランもユスタフのものです。当主となったユスタフを止められるものはいないので、ユスタフは気持ちをごまかす必要はなくなりましたね。

まだまだ物語の中盤でトラブルは続きますが、二人の恋愛が進展するのが楽しみです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください