漫画「緑陰の冠」74話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめたものはコチラ

漫画「緑陰の冠」74話のネタバレ

ランは泣いて落ち着いた。

ユスタフが、怪我をしたら先に言う事、姉を置いてどこかに行くことはないというので、ランは返事をして微笑む。

二人は、ロスたちが待つ馬車までたどり着いた。

ラチアの後継者二人が遭難したせいか、彼らはとても心配しており、ルミエも心配そうだったが、何故か両手の指先から血が出ていた。

馬車に乗るために、ランのことはルミエが抱き上げた。ユスタフは断ろうとした。

ルミエらが、ラン達を近くまで迎えに来れたのは、精霊が教えてくれたからだった。

ルミエに馬車に乗せてもらうと、ランの隣にユスタフが乗り込み、出発するよう指示。

馬車が動き出すと、疲れたランはユスタフの肩にもたれて眠りはじめ、ユスタフはそんなランの髪に触れた。

ランたちがドワーフの都市に戻ると、鉱山での事故を聞いていた族長ラクトが、心配そうに出迎えた。

ランの恋人は、ランを見つけ出そうと、素手で鉱山を掘るから大変だったのだと言われ、ランは、恋人とは誰かと困惑する。

だがすぐに、その人物は今自分を横抱きにしているルミエのことだと気づき、手を怪我しているのだから降ろしてほしいこと、恋人ではないことを騒いだ。

その後ランは、ドワーフの医者にひねった足首を診てもらい、後遺症が残ることを告げられた。

ランがショックを受けていると、突然シャルが現れ、代償を払うなら治してやっても良いと言う。

するとユスタフが払うと言うので、ラクトが、ユスタフもランも自分たちの客で、ランに至っては都市を救ってくれた恩人だから、自分たちが代償を払うと申し出た。

シャルは納得し、ラン、ユスタフ、そしてルミエの傷をすぐに治した。

そして、うるさいからシャルの住処の近くでは発掘しないこと、鉱泉水を貯める湖を作ること、花の形をした作品を毎年湖に投げ入れることと言い、ラクトといくつかの取り決めをする。

シャルは、楽しい会話の礼だと、新しい鉱石(ナジウム)をランにプレゼントし、消えてしまった。

ドワーフ達は、ランが持つ新しい鉱石に興味津々だったので、ランは、ナジウムを任せても良いが、先に交渉しましょうと微笑むのだった。

漫画「緑陰の冠」74話の感想

ルミエは素手で鉱山を掘り、ランを助け出そうとしていました。

手近なもので道具になるものがなかったのか、何も考えられなくなるぐらい取り乱したのかわかりませんが、ルミエはランのことを家族並に大事に思っているようですね。

ユスタフは、ルミエの気持ちに気づいているので、二人が親密になるのは面白くないですよね。

さて、ランの怪我は酷いものでしたが、シャルが簡単に治してしまいました。ドワーフとの交渉の結果ですが、ランとの会話をとても楽しんでいたようです。

精霊は、瞬時に好きな場所に移動でき、長い年月を生きているようですが、ランのような読む者プハニアスの存在は、とても珍しく、新鮮だったのでしょうね。

取引したとはいえ、気前よく治療し、ナジウムもプレゼントしてくれました。

ランとしては、恐ろしい存在でもある精霊の中で、自分に好意的な存在が増えたので、有り難かったでしょう。

それに、ドワーフに恩を売ることができたので、もともとの目的であるドワーフとの取引もうまくいきそうです。大変な目に遭いましたが、結果は良かったですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください