漫画「盗掘王」318話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」318話のネタバレ

遼河は、遺物の自爆を防御遺物で防げたので、無事だった。

だが居場所がバレてしまい、他の看守に囲まれてしまう。

そしてプロメテウスがやってきて、遼河とその仲間はここで死ぬ運命だと笑みを浮かべる。

看守たちが一斉に襲いかかり、遼河達は必死に戦う。

倒した看守も生贄にして、七大遺物を鍵に覚醒させようと思いつく。

そうして1000体の生贄を捧げ、傲慢の遺物ラムセス2世の皇帝の鍵化に成功した。

ラムセス2世の覚醒により、周囲にオーラがうずまき、看守たちの動きを止めることができた。

その隙に、遼河達は準備しておいた脱出遺物で逃げ出した。

プロメテウスは、予想外の事態に焦ったが、傲慢の鍵が使える扉は、大監獄内の奴隷の門であることは知っていた。

遼河は、奴隷の門の前に到着すると、鍵である指輪を使い、地下1階へ。

カラスは最下層にいるとのことだったが、どれほど下なのだろうかと遼河は考えながら、怪しいオーラが漂う先へと進むのだった。

漫画「盗掘王」318話の感想

自爆攻撃は防げましたが、やはり目立ってしまい、プロメテウスに見つかってしまいました。

ピンチになったかと思いきや、詰めの甘いプロメテウスのおかげで、七大墓遺物の覚醒という目的を達成しました。プロメテウスさん・・・

襲いかかる敵を生贄にするのは、団員達が思いついたのですが、探さずとも相手からやってくるので、生贄探しとしては楽でしたよね。

7つある鍵のうち、ひとまず1つ目を入手しましたが、次からの生贄はどうするのでしょう。1つの覚醒に1000体必要なら、残り6000体も狩らなければなりませんよね。さすがに難しいでしょう。

ひとまず1つ目の鍵で、何かしらの主神を解放したいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください