漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」40話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」40話のネタバレ

エルロイン・ヘイウッド伯爵夫人は、現在息子が2人いるが、実は生まれてまもなく死亡した娘がいた。

生きていれば同じ位の年頃になる令嬢を見ると、自然と目が向くのだが、クロエ(25歳)が同じ位の年齢だった。

その亡き娘はエルロインにそっくりだったので、男の子でもなく嫁にそっくりな娘を、義両親は可愛がらなかった。

エルロインは、もしその子が成長したら、自分のように誤解されやすい冷たい表情だろうかと気になった。

身分が高ければ、表情の出にくいエルロインを馬鹿にするものはいなかったかもしれないが、男爵家の娘だったので社交界や義両親によく思われず、夫だけが彼女に寄り添ってくれたのだった。

不安とストレスのせいで一人目の子を健康に産めなかったのではと思い悩んだが、自身のせいではないと気づき始め、エルロインは必死で努力し、名実ともに伯爵夫人となった現在、全てのことが過去になった。

エルロインは、初めはクロエに特に好意を持っていなかったが、エルロイン自身が努力してきたので、努力するクロエを好きになった。

クロエの方は、相手の上達速度に合わせて丁寧に教えてくれるので、エルロインを良い教師だと思っていた。

その日は最後のレッスンだったので、クロエがお礼を言うと、エルロインは、クロエが誠実に学んだからだと言い、記念にパープルサファイアがついたブローチをプレゼントする。

そのブローチは、エルロインのブローチとデザインがお揃いで、ついている宝石はそれぞれの瞳の色だった。

エルロインは、デザインが気に入らなかったら作り変えるというが、クロエは、親友になったようで嬉しいと喜んだ。

クロエは、両親を失ってから友情を育む暇がなかったので、エルロインの手を握り、新たな友情を喜ぶのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」40話の感想

エルロインには、早々に子を失うという、とても辛い過去がありました。

誰もが平穏な人生を送っているわけではないですが、辛い過去を持つ登場人物が多いですね。死別はどう巻き返しようもないので、ただひたすらに自分の心と向き合うしかないですよね。

エルロインの赤ちゃんはとっても可愛かったですね。癒されます。

淡々としているエルロインがクロエを気にかけるのは、努力家であることと、その赤ん坊が生きていたらと思わず意識してしまうからのようですが、今回、二人が友人になったことで、少しでもエルロインが引きずってきた思いが前向きになると良いですね。

いくら過去のことになったとはいえ、娘のことを忘れられないでしょうから。

クロエの方も、幼い頃から虐待され、なかなか人を信用できなくなっているので、エルロインという相談相手が増えて良かったですね。外部にもクロエの理解者が増えたのは、アッシュも嬉しいのでは。

クロエのブローチの宝石は、パープルサファイアでした。画像検索するとキレイな石が並びました。

クロエも、サファイアにそんな色があるとはと知らなかったようですが、私も驚きました。本当にキレイですね。宝石に色々な意味があるようですが、とりあえず負のエネルギーを嫌うようなので、クロエのお守りにぴったりですね。

今回は、お揃いのブローチでほっこりしたエピソードでしたが、まだラマン夫妻の断罪が終わっていないので、不愉快な人物たちのエピソードもあるのでしょうね。

その前にアッシュと父の事務所に行く予定もありましたね。どのような状態になっているのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください