漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話55話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話55話のネタバレ

戦争を終えて参ったと、皇帝に謁見する正装したマクスミリアン・カセイン・アシェット。

皇帝とマクスが、上辺だけのやり取りをすると、皇帝は、近々戦勝パーティーがあるが、マクスの妹の成人式が近いから、ベアトリーチェにパーティーの総括をさせたいのだがどう思うかと言う。

皇后の側近である貴族たちは、パーティーの主人公を皇女にすべく、皇帝の提案を素晴らしいと持ち上げた。

マクスは明らかに不機嫌になったが、パーティーの目的はジュベリアンの誤解を解くためであり、気にするべき相手はレジスだったので、事を荒立てずその提案を受け入れることにした。

マクスは、絶対にジュベリアンを諦めないと決意するのだった。

一方、皇后は、マクスが功績を挙げたため、これまで流してきたマクスの悪い噂が無駄になった、お前はこれまで何をしていたのか、息子が欲しかったとベアトリーチェを責めた。

そして悔しくて涙を流すベアトリーチェに、戦勝パーティーの準備をしっかりして、必ずあの男の評判をさげてこい、二度と失望させないようにと警告した。

そして戦勝パーティー当日、ジュベリアンは馬車に乗り皇宮まで来たが、、全ての悲劇が始まった皇宮には来たくなかった。

レジスがジュベリアンの美しさを褒め、皇太子にも気にってもらえると言うので、ジュベリアンは、父が褒めてくれたことに驚きつつも、皇太子のことで気分が悪くなる。

ジュベリアンが、皇太子が戦争で手柄をたてるとは思わなかった、父がラゴンとの戦争で帝国を救ってくれると思っていたと言うと、回帰前を思い出し、守るべき者を守れなかったレジスは悲しくなる。

馬車から降り、父娘で皇帝に挨拶するのだが、回帰前の死に関わった人間を目の前にして、ジュベリアンは緊張した。

するとレジスがジュベリアンの手を握るのだった。

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話55話の感想

マクスは、ジュベリアンを手に入れるために努力していますが、ジュベリアンにまっすぐ伝わるかどうか。ジュベリアンは命がかかっているので、警戒して当然なのですよね。

ジュベリアンは、皇太子に会うことに怯えていますが、ベアトリーチェもかなり追い詰められています。恐ろしい皇后ですね。ここの皇室はどうなっているのでしょうか。

ジュベリアンは目立たないために黒いドレスを準備したのですが、かえって美しさが増し、お揃いの色味のレジスも神々しさが増していたので、誰よりも目立つ父娘になってしまいましたね。

さて、ジュベリアンは元凶ともいえる皇帝に謁見しました。皇帝がジュベリアンを見たため、レジスはジュベリアンの手を握りましたね。今度こそ娘を守らなければなりませんね。皇帝だけでなく皇后も厄介なので、なかなか険しい道だとは思いますが・・・

次回予告のノリが相変わらず良いですね。肯定の王様マクスに、皇后をギャフンと言わせてほしいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください