漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」12話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリcomicoで連載中の「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」原題・오필리어가 공작가를 벗어나지 못하는 이유

毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」12話のネタバレ

あれから3年経ち、オフィーリアは23歳、アレクサンダーは19歳になった。

オフィーリアは公爵家を出ていくことをほのめかすが、アレクサンダーはまだ彼女を手放したくないようだ。

アレクサンダーは仲の良い姉弟だと言うが、彼女に近づき、香水の香りを確かめ、彼女の髪に指を通すなど、少しやりすぎな行動をとる。

3年の間で、二人は親しくなったのだった。

アレクサンダーは、いまだに親を殺す小説を読んでいたので、オフィーリアは、その小説を使って私に何か訴えているのではないかと指摘する。

アレクサンダーが小説をぐっと握ったため、彼の手首のボタンが取れた。

ヘンリエッタは休暇中なので、オフィーリアは、新しく入ったメイドのマーゴを呼んではどうかと言う。

ため息をつくアレクサンダーの気持ちを察したオフィーリアは、彼の望み通りボタンをつけてあげることに。

アレクサンダーは、以前いい体と言ったでしょう、縫いだからって姉弟の間に何か起こるわけでもないと言い、着替えの服を用意せず、その場で脱いで上半身裸になる。

オフィーリアは、ドキドキするのを隠しつつ、そうねと言う。

オフィーリアがボタンをつけながら、家のことはアレクサンダーが奥さんを迎えれば解決するのではないかと言うも、アレクサンダーは、結婚するには若すぎる、姉だった子供扱いするではないかと言う。

オフィーリアが針から目を離したので、アレクサンダーは彼女がケガしないようにと、半裸の状態で彼女にぐっと近づく。

すると執事がノックしたので、アレクサンダーはため息をつく。

執事の後ろには皇都から来た青年がおり、馴れ馴れしくも、アレクサンダーが許可する前に部屋に入ってくる。

クロードという青年は、皇室公認の1級捜査官の身分証を持っていた。

クロードは、3年前の今日、アルファード公爵夫妻の馬車の事故があったが、捜査の結果、誰かの企てで起きた殺人事件だと判明したと言うのだった。

漫画「オフィーリアが公爵家を離れられない理由」12話の感想

いつの間にか3年経ってしまいましたが、ヘンリエッタは休暇中になっているけどオフィーリアとどうなったのか、アレクサンダーとオフィーリアは腹の探り合いの状態で親しくなったのかと、色々気になります。

二人とも大人っぽくなりましたね。アレクサンダーは、姉弟を免罪符に、オフィーリアに触れることが多くなったような気がします。彼も大人になったので、余裕がでてきたのでしょうね。

オフィーリアは、まだ公爵家をでていくことを諦めていませんでした。居心地は悪くないのでしょうけど、誰も信用していない彼女にとって、定住することに意味がないのでしょうね。

さて、3年も経ってから、アルファード公爵夫妻の事故は、事故ではなく殺人事件だったことがわかりました。何か些細な気になる点があって、ずっと調べられていたのでしょうか。

オフィーリアの母も死んだとはいえ、彼女と再婚した男性は、皆が病になって死んでしまうので、普通の事故として処理しづらかったのでは。

しかし夫妻を殺したのは一体誰なのでしょうね。

母と離れることでひとりぼっちになるのを怖がったオフィーリアは、犯人ではないでしょう。アレクサンダーも父親を狙うとは思えないですし。

また、アレクサンダーは、オフィーリアに迫っているときに邪魔されたので不満そうでしたが、クロードという若い男性が増えたことで、ますます不機嫌になりそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください