小説版「彼女が公爵邸に行った理由」外伝のネタバレと感想!あらすじまとめ①

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

漫画版は完結したので、小説版のあらすじをまとめてみました

毎週金曜日に最新話が更新されます。

漫画版の前回のエピソードはコチラ

小説版「彼女が公爵邸に行った理由」外伝のネタバレ①

やっと見つけたと、凛子の手首を掴んだ男は、ノア・ウィンナイトと名乗り、凛子はレリアナとして別の世界で結婚していたと話した。

凛子は、この世界では九条奏だと名乗る男を、イカレタ男だと思い、兄の大輝を呼ぶ。

奏は、駆けつけた大輝に、彼女に一目惚れしたと説明し、名刺を渡す。

凛子は、奏に出会ってから、巨大アンコウに追いかけられて灰色の髪の少年に助けられ、金色の目の男に抱きとめられる夢をみるようになった。

金色の目の男が奏に似ている気がしたが、イカレタ男には関わらないように避けて過ごす。

ある日、チャリティーファッションショーのバイトで俳優・藤堂直哉とトラブルになり、それがキッカケで奏と電話番号を交換する。

凛子に謎の中年男性がストーキングしていることが発覚し、奏は、彼女の家に泊まりにいったり、護衛をつける。

奏は、凛子に記憶が戻るのを期待して接していたが、凛子から前世の話を聞かれたとき、ノアではなく九条奏として彼女に相応しい男に生まれ変わったはずなのだからと思い、全て嘘だと言った。

凛子は彼が嘘をついたのを見抜き、奏のことが気になっているから、奏のことを知りたいと言うのだった。

小説版「彼女が公爵邸に行った理由」外伝の感想

小説版の外伝は、花咲凛子と九条奏のお話でした。

漫画化はされてないので、小説版のみでしか楽しめないようです。

外伝の方も、凛子を狙う不審者がいますね。現代でも物騒な事態に・・・厄介事を引きつける体質なのかもしれません。

小説では、奏はノアのときと同じように、凛子をからかってばかりいました。奏は既に凛子に惚れているので、甘い雰囲気のものでしたが。

藤堂とのトラブルで、奏は凛子を守るために手に火傷を負うのですが、いつまでも「手が痛い」と言って凛子に甘えるのは、ノア・ウィンナイトそのものでしたね。

小説版で面白かったのは、凛子の兄・大輝のチャラさとチョロさです。ノアから解放されたキースみたいなキャラクターでした。

小説版の外伝がどの程度続くのかわかりませんが、まだまだ2人の恋愛を楽しめますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください