漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」71話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

侯爵家令嬢であるアイリスは、何もかも奪われ殺された悲惨な人生と、地球での人生の両方の記憶を持ったまま、過去の自分へとタイムスリップする。偶然手に入れたスマートフォンを使う彼女の痛快な復讐劇、そして公爵とのときめく恋愛を描いた、恋愛ファンタジー作品です。

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」71話のネタバレ

テリアがいなくなったので、ダニーに連絡し、アイリスには戻ってきたときのために待機してもらい、アナキンやリュウ達は探しに走り回る。

だがじっとしていることはできないと、アイリスが会場から慌ててでると、ある男性にぶつかった。

その男性は大丈夫かと支えてくれ、アイリスは謝りながらそこから走り出す。

男性は、ルビーアイを持つオスカー大公だった。

そこへ、何かありましたかと、イリアとエレナが来たので、大公は、自分と同じ鮮やかな赤い瞳を持つ令嬢を見たと教える。

アイリスが外にでて、リュウらと合流するが、3時間経ってもテリアはまだ見つからなかった。

ダニーが帝都を出る道を封鎖しており、まだ帝都は出ていないはずだと考えるアイリス。

見つかれば相応の罰を受けるだろうから慌てて出ていきそうなものだが、冷静に時を待っているようだと思い、ある場所を思いつく。

テリアはオパール家の騎士に捕らえられていた。

抵抗すれば脚を切り落としても構わないと言われているから、大人しくしろという騎士に、テリアは頭突きする。

騎士はテリアを床に押さえつけ、抵抗を続けるテリアの足を斬り落とそうとする。

自分を支えてくれるイアン達やアイリスのいるところが自分の居場所だ、そこに帰りたいと強く思うテリア。

するとテリアを押さえていた騎士の頭を、アイリスが板切れで殴った。

テリアは拘束を解き、アイリスの脇に並ぶ。

だが奥からオパール家の騎士達がぞろぞろ出てきた。

アイリスは、イアン達の捜索隊に気づいてもらえるようにと、スマホで音を鳴らしつつ、怯える騎士達から距離を取ろうとする。

そしてアイリスの狙い通り、イアン達が駆け付け、彼女達を保護するのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」71話の感想

アイリスは慌てていて気づいていませんでしたが、同じルビーアイを持つオスカー大公に遭遇しましたね。

ルビーアイを持つのは、オスカー大公とアイリスしかいないので、大公はすぐ調べることができると思います。

70話でエレナ大公妃は、夫に似た娘が欲しいと考えていました。何故娘なのかはわかりませんが、両親がおらずルビーアイを持つアイリスはぴったりです。

養子を望んでいないそうですが、貴重なルビーアイを持ち、家格もよく、術師でソリアというヒロイン属性満載のアイリスであれば、養子にしたいと思うかもしれません。アイリスがどう思うかはわかりませんが。

テリアは足切断のピンチのところ、アイリスが気づいたので、なんとか助かりましたね。大勢のオパール家の騎士がいましたが、ヴァレンシアガ家の騎士相手なら分が悪いでしょうね。

皇室主催のイベントで、このような悪事を働いたことばバレれば、オパール家はそれなりの罰を受けるのではないでしょうか。このままテリアとオパール家が絶縁できるといいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください