漫画「帰還者の魔法は特別です」92話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」92話のネタバレ

ジョードとアバロン部隊は合流する。

負傷者ばかりで動けないアバロン部隊だったが、プリシーラの力で回復する。

ケガは気にしなくていい、悪魔を倒しましょうと、アバロン部隊に声をかけるプリシーラ。

ジョードはプリシーラに、無理はしなくていいと助言する。

プリシーラの右手はガクガクと震えているのだ。

だが、そんなこと言う暇あるならさっさと倒して来いと、ジョードを怒鳴る彼女。

ジョードとアバロン副隊長がいる場所がいきなり暗くなる。

ダデニュフが殴りつけたのだ。

死んだと思い頭をかかえる副隊長だが、ジョードのバリアで無事だった。

副隊長は、ジョードに指示され、すぐ攻撃準備にむかう。

ジョードは炎の塊のようなダデニュフに対し、強力な氷結魔法を放つ。

その衝撃音がうるさいとぼやくロマンティカは、ライフルでカラス仮面を狙う。

3人で攻撃してもカラス仮面は倒すことができずにいた。

ボロボロのカラス仮面の服だが、クローズラインのようにランク3以下の魔法は通らないようだ。

そして一番厄介なのは、詠唱なしに強力な魔法を放つ、立方体のアーティファクトだ。

ランク3の狙撃を無闇に撃っても意味がないので、全魔力を集中させ、あの防御魔法を破壊しなければと言い、ロマンティカは魔力をこめ始める。

カラス仮面は、スナイパーがランク3程度なので危険視する必要はないと判断し、魔法が効かないブランシウムの細剣で攻撃してくるプラムから対処することに。

魔法でプラムから距離を取るカラス仮面。

ならばとアゼストは氷結宮殿を召喚するが、ランク3だったため打ち破られてしまう。

カラス仮面の強力な空間魔法から身を守るために、アゼストは魔法剣を使い、守護神キザードを召喚し自分達を保護させる。

デジールのサポートもあり、カラス仮面の魔法を防ぐことができた。

だが次に同じような攻撃をされたら全滅する。

カラス仮面のアーティファクトは、ランク6以上の魔法で構成されている上、何千もの魔法式が組み込まれているで、デジールはまだ逆算できていなかった。

ただ、強力な魔法なので消費が激しく、カラス仮面のマナも底が見えてきているだろう。

デジールがロマンティカに呼び掛けると、ロマンティカは高威力で狙撃する。

そしてそれはカラス仮面の仮面を破壊するのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」92話の感想

ジョードは悪魔相手に余裕がありますね。まさか一人で倒せてしまうのでしょうか。

また、プリシーラの能力は治癒能力なのですね。聖女らしい能力です。集団を一瞬で回復させるほどの実力ですが、何故か手が震えていました。能力を使うとそうなるのか、悪魔を前にするとそうなるのか、どちらなのでしょう。

生存者の一人なので、あの程度で能力が尽きることはないとは思うのですが。

デジール達の方は、パーティー全員でもカラス仮面に苦戦していました。恐ろしく強いですね。さすが組織のトップだけあります。

ロマンティカの狙撃で、仮面を破壊することはできましたが、あのアーティファクトは破壊できないのでしょうか。

仮面を弾いただけで、本人に対してダメージが無さそうなのが心配です。

まとめ

・ジョードとプリシーラは、アバロン部隊と合流し、ダデニュフに立ち向かう

・カラス仮面戦はランク3魔法では効果がない上、複雑なアーティファクトのせいでデジールの逆算も間に合わず、デジール達は苦戦していた

・ロマンティカの高威力の狙撃で、カラス仮面の仮面を破壊することに成功


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください