漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」68話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

侯爵家令嬢であるアイリスは、何もかも奪われ殺された悲惨な人生と、地球での人生の両方の記憶を持ったまま、過去の自分へとタイムスリップする。偶然手に入れたスマートフォンを使う彼女の痛快な復讐劇、そして公爵とのときめく恋愛を描いた、恋愛ファンタジー作品です。

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」68話のネタバレ

イアンは屋敷のソファーに腰かけたまま、うたた寝していた。

ランダムに場所が変わる夢の中にいた。

目の前には、使用人のような恰好のやつれたアイリスと、険しい表情のハワードがいた。

そこへパパと言い、少年が駆け寄ってくる。

ハワードとアイリスが結婚し、子供までできたのかと驚くイアンだが、少年の後ろには美しく着飾ったネラがいた。

ネラとハワードの子供なのか、昼間にアイリスに振られたからこのような夢をみたのかとモヤモヤするイアン。

すると目の前のアイリスが、泣き出しそうになっているのを見て、思わず体が前にでる。

だがそれを、おじさんだめだよと、誰かが彼の袖を引っ張った。

場面が変わり、今度はグライフ伯爵がアイリスを人質に、帝国を去り政争から手をひくように、イアンを脅す場面に変わった。

床に両手をついて、ボロボロと涙を流すアイリス。

悪夢にしてはとイアンが困惑すると、夢には違いないが、これは過去の記憶のようなもの、過去のようでそうではないと言い、いつの間にか隣にロエンティ伯爵の娘、ルリ嬢がいた。

ルリではない、ルリにみえるだけだという少女。

宙に浮かぶ彼女に、正体は何だと問うと、この夢を最後まで見ないのかと言われる。

イアンは、アイリスが苦しんでいるだけではないか、魔女めと言う。

少女は、超越者のことは理解できないだろうと言い、笑う。

少女が言うには、イアンはあの後アイリスを助けるために10年間国外に行くが、戻ってきたときにアイリスは生きてはいるが、全く幸せではないのだそう。

そしてアイリスが反逆の濡れ衣を着せられ、ハワードの弓によって殺される時、ルリを探し、イアンは自身の命をこの少女に捧げる。

そのおかげで時間が巻き戻ったアイリスは、自分の人生を変えることができているのだ、あなたは愛する人のために大きな決断をしたのだと言う。

アイリスの幸せを願ったイアン自身の言葉を聞いたイアンは、思い出したのか涙を流す。

どうすれば悲劇を防げるのかと、少女の肩を掴む。

大丈夫、あの子は強いからと微笑む少女。

むしろ、振られたからと様子を見に来た君の方が心配だ、おじさんの心はやはり黒いなとイアンをからかう。

そして、そろそろ夢から目覚める、目覚めたらこの会話は覚えていないからと言う。

からかいに来たのですかと言うイアンは、目を細めて笑うルリの顔を見て、神よと呟く。

そこでハッと目を覚ますイアン。

ルリ嬢が出てきて悪夢を見た気がするが、内容が全然思い出せない。

アイリスも出て来た気がして、少し考えた後、永楽祭に参加するから準備をするようにと執事に頼む。

一方その頃、アイリスは、昼間イアンの告白を受けたことを考えていた。

だが自分が転生し、復讐計画中だということを彼は知らないだろうと、彼女を胸を痛める。

そしてまた、彼女の胸はドキドキと高鳴るのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」68話の感想

ルリは30話~出てきた、少し障害のある少女ですね。

アイリスはルリにうまく接することができ、ルリの兄に大変感謝されていました。

イアンがその人生を捧げたのは神なのですね。いたずらっぽく笑うのは、ルリの姿をした神でした。何故ルリなのでしょう。

しかしアイリスの転生が、イアンがきっかけだとは知りませんでした。65話で、アイリスが濡れ衣で死ぬ前に、イアンが何故か死んでしまうと話していましたが、それはイアンが神に命を捧げたからでしょうか。

リザ皇妃の力が強まり、もうどうすることもできず、自分の命を持って、彼女を助けようとしたから、彼は死んでしまったのかもしれません。

イアンは転生前から、彼女を深く愛していたのですね。ただ、その記憶は彼はもっていません。アイリスに記憶があるのは、彼女が自分で変えられるようにしたからでしょう。命を捧げたイアンにも残してくれたっていいのでは・・・

アイリスは、自分に命をかけてまでチャンスをくれた人物が、イアンだとは知りません。いつか知るときがくるのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください