漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」91話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」91話のネタバレ

南部にあるエラストは、これといった特産品や目立つようなものはない、小さな都市だ。

その上、新領主であるルビアは、皇室に逆らわないと言ったのに、何故幽霊たちが現れたのか。

グラスミアで出くわした幽霊よりも強いというのを肌で察する彼。

それほどの者たちが、レイ・カークを始末するだけで現れたとは思えない。

自分たちの姿を見ても、あまり驚かない彼を見て、皇室の秘密文書通りに怪しいやつが現れたなと、幽霊の一人が話す。

局長候補者は、昇格前にかならず田舎で働く方針だが、意味があったのかと、もう一人が言う。

特に注意を払うべきサルディア週間は昨日からだと、幽霊たちが思い思い話し始めた。

聞いたことのない単語がでてくるので、なんとかして情報を得たい彼。

幽霊たちが、指示通りこいつを消すぞと言い、攻撃してくるので、彼は疾走スキルで躱す。

幽霊が振り回していた槍を掴み、電撃を幽霊に流すが、大したダメージを与えられない。

彼は、幽霊たちが少女を恐れていたのを思い出し、少女公爵の命令で任務を遂行していると言ってみる。

すると、幽霊の一人が仮面を外し、よりによってあのクソ少女の事を持ち出すとは、俺らはその少女の直属の部下だと笑う。

少女が嫌いだと言う幽霊は、鎖を彼に投げつけ、動きを封じようとする。

彼は鎖越しに電撃を流すが、その幽霊には効かなかった。

どうせ死ぬなら1つでも多く情報が欲しい彼は、一問一答を提案すると言い、その場に座った。

皇室情報機関トップの少女公爵直属の部下であるお前らは情報も扱っているはず、皇室に有益な情報をやる代わりに質問に答えろと。

どうせ自分はここで死ぬので、お前らが損することはないと言い、彼の方から、4ヶ月後に皇帝が南部を訪問し暗殺される、という情報を提供する。

顔をさらした幽霊は驚く。

他の幽霊は、課長、すぐにこの者を始末したほうがいいのではと声をかけるが、幽霊課長は、知りたいのはこういう情報なのではないかと言い、仲間に武器を向ける。

誰も課長に歯向かわないので、皆共犯だという課長。

課長は、もっと詳しく話せというので、その皇帝は最期の瞬間まで皇帝を崇める影武者だと教える。

誰が殺すのかと聞かれ、アンバーのネクロマンサー、ギス・ゼ・ライだと答えると、課長は、連合とアンバーは偽皇帝だと知らない可能性があるから納得できると言う。

課長は、二剣主や四剣主が敵に情報を売ると思っていたそうだ。

機嫌がいいといつも一人殺すという課長は、今ご機嫌らしい。

彼の話を楽しんだ課長は、何が聞きたいのかと彼に尋ねる。

強者であるお前たちが何故このような田舎に来たのかと聞く彼に、局長候補者はエラストで1年勤務し、不審者が現れたら跡形もなく処理するように、皇室上部から命じられたと答える。

彼は、まさか自分がここに来ることを誰かが予測していたのかと思い、驚く。

課長は、指針通りにお前を処理すると言い、武器を振り上げる。

彼は、誰が領主でも皇室に協力すればいいのなら、今の領主は生かしてほしいと頼む。

課長は、心配するなと言うが、部下は、新型が開発されればおしまいではと指摘する。

新型と聞き、お前らが育てている幼虫のことかと彼が聞くと、何故知っているのかと、幽霊は驚く。

皇室に逆らわなくても、いずれ幼虫に取り替えるつもりだったのかと気づき、彼はルビアを守るために逃げようと試みる。

すると課長は、ムダな抵抗は良くないとニヤつきながら、彼に槍を刺すのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」91話の感想

皇室情報機関トップは、筋肉ムキムキの魔道士でオカマキャラクターの少女公爵です。

その部下は、ムキムキの全身タイツの集団で、課長はかなり危ない人物です。クソ少女と呼んでるし、皇室情報機関は、色々と濃いですね。

ナニャウのT&Tギルドが、いかにまともな集団か実感できます。

あのように荒んだ世界だから、何かに突出していないと生き残っていけないのでしょう。

しかし、幽霊とまともに会話できるとは思いませんでした。幽霊課長は少女公爵を嫌っているそうなので、なんとか手を組むことはできないでしょうか。

せっかく顔出ししたので、レイリーのようにすぐ退場してほしくはないですね。

最後に彼を攻撃していましたが、あのまま殺されてしまうのでしょうか。骨に直撃しなくて無事かも。

情報に飢えた人間なので、彼が骸骨だと知ったら、面白がって、意外に協力してくれるかもしれません。

ルビアを守るためにも、何が何でも幽霊を味方につけるか、どうにかしないといけないですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください