漫画「盗掘王」129話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」129話のネタバレ

運命王ジョシュアが呼び出した墓は、運良く中級程度の墓だったので、自由に酒や料理を楽しみながら攻略することができた。

だが墓を出た後からが問題で、突然アメリカ軍らしき部隊に包囲されてしまったのだ。

遼河が、罪のない一般市民に銃をつきつけるのかと言うと、このような状況では遼河の存在自体が罪だという。

軍の隊長は、一般市民には手を出すつもりはない、人質は遼河達の傍から離れるように言う。

人質ではない、俺が助けた人たちだと遼河は主張するも、全く聞き入れてもらえない。

遼河は、一般市民の人に、自分たちのことは気にせずに移動してくださいと促す。

その市民の中に、変装させたキルダルを紛れ込ませた。

市民が離れ気兼ねなく戦える状況になったら、キルダルを使い、騒ぎを起こして敵の目を欺くつもりだ。

そうして、キルダルに違和感を持った兵士が声をかけた瞬間、キルダルが攻撃を開始。

遼河達も戦闘態勢にはいり、慌てる柳にはサリエリを出すように命じる。

隊長は遼河を攻撃するように命じる。

遼河は、剣とハムラビ法典で軍人らを蹴散らす。

本当は防御にアイギスの盾を使いたかったが、さきほどの核爆弾でダウンしていた。

雪はキルダルで攻撃し、柳は怯えながらサリエリで攻撃する。

追い詰められた隊長は、遼河の弱点を出せと言って、誘惑系の遺物を発動した。

遼河の周りになまめかしい女性達が現れたが、遼河は意味がわからない。

お前の弱点は誘惑系の遺物だろうと、高笑いする隊長。

俺の弱点を知っているというから緊張していたがと呆れた遼河は、隊長を追い詰め、その情報をどこから得たのか全て吐けと脅す。

その後、柳と雪で軍人らを制圧し、動かないように整列させる。

遼河は隊長をボコボコにし、隊長が持っていた記録型遺物を手に入れる。

早速見てみると、機密資料が入っていた。

その中に剛力遼河排除依頼書もあったが、学歴や家族構成などメチャクチャなわりに、戦闘情報だけは正確に書かれていた。

写真は最近もので、知る人が少ないカラスについても書かれている。

記入者はジョン・スミスだ。

戦闘情報が正確だというなら、遺物性愛者で女性型の遺物に弱い、男性型でもいけるというのは本当なのかと、雪は動揺しながら尋ねる。

あまりの内容に、遼河は苛立ち、柳は面白がる。

事実とデマが混ざった情報集だったが、より多くの者に遼河を狙わせるために、デマを混ぜたように感じられた。

一体誰がこのようなものを書いたのだろうか。

カラスのことを知っているとすれば、ユリアンだが、彼がこのようなことをするとは思えない。

すると柳が、その報告書のサイン欄に、犬の肉球の捺印があるのに気づいた。

遼河のことをよく知っていて、遼河を嫌い、犬の足を持つのは、セト、オシリス、アヌビスのエジプト神しかいないのだった。

漫画「盗掘王」129話の感想

遼河の弱点を知っていると、隊長は豪語していたので、どんな弱点なのかと楽しみにしていたら、まさかの結果でしたね。

エジプト神の犬たちの、遼河のイメージがひどいですね。デマも混ざっているのに、ジョシュアもあの情報を熱心に読んでいるかと思うと、気の毒です。

遺物性愛者はあながち間違ってないかも。遺物大好き人間ですものね。執着しているという点では間違いないです。

遼河は部下の裏切りにあった状態でしょうか。3匹がまとまってあのような情報を流したのでしょうか。

エジプト神とはいえ、総帥遺物をも追い払うことができた遼河相手では、戦ったところで負けるだけでは。

次回エジプトわんころ三銃士がどんな目に遭うのか、ちょっと楽しみです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください