漫画「盗掘王」130話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」130話のネタバレ

エジプトわんころ三銃士が犯人だと言う遼河の言葉に、でも最近は従順だったのにと驚く柳。

だがあのわんころ三銃士は、総帥と戦うときに逃げていた。

遼河はわんころ三銃士を召喚しようとするが、既に召喚できない場所に逃げていた。

捕まえたら半殺しが決定し、遼河はひとまず、軍人らの車を借りてペンタゴンに向かうことにする。

残った車は一般市民に使わせ、武器と遺物を回収済みの軍人らは放置していくという。

だが車には爆弾が仕掛けてあり、遼河達が車に近づいたタイミングで爆破させようと、隊長は企んでいた。

遼河が車に触れた瞬間、隊長は隠していたスイッチを押し、車は爆発する。

だが寸前でキルダルが気づいていたため、遼河は難を逃れ、隊長とその部下をさらにボコボコにする。

車は全部爆発してしまったが、柳の復元遺物で直せるようだ。

息子(?)のルイ・マーティンも無理やり手伝う羽目に。

先程の爆発で、乗り物が無くなった一般人のために、救助隊を呼んだ。

隊長は、お前たちが向かったところで、ペンタゴンは大変な状況だから何も得られるものがないとぼやく。

ペンタゴンで何かあったのかと考えながら車を走らせると、対向車線が大荷物を積んだ、避難民の車でいっぱいなのに気づいた。

ペンタゴンに墓が現れたらしい。

その規模は、ペンタゴンと付近の国立墓地などを飲み込むほどで、パンドラはこの墓を最高等級の災害に分類した。

後部座席に乗っていたルイ・マーティンは、疲労で眠っていたのだが、ふと目を覚まし、縛られていないことに気づく。

屈辱を与えた遼河に復讐するチャンスだと思ったルイ・マーティンは、呪いの遺物を使おうと、自身の胸ポケットに手を入れる。

だがそれは、いつのまにか近くに座っていた柳によって、既に取り上げられていた。

つまらないことを考えるなと、ニヤリと笑う柳は、荒縄にルイ・マーティンを縛らせる。

あんなにこき使われてプライドはないのかと、柳に文句をいうルイ・マーティン。

柳は、きちんと金をもらってこき使われているのだと言い返す。

運転する遼河は、これほどの規模の墓に何故気づかなかったのかとぼやくと、墓は先程の墓攻略の間に発生したようだと、雪が教える。

するとカラスシステムが、砂漠の王家の墓である大古墳が発生した、七大墓の憤怒の墓だと通知する。

道路の先には、巨大なピラミッドや宮殿のようなものが見える。

エジプト神の遺物のようなので、家出したわんころ三銃士と会えるかもしれない。

墓の手前では、軍人がバリケードをはっていた。

足止めされたので、車から降りて発掘団だと主張するも、何故アメリカ軍の軍用車両に乗っているのかと指摘される。

どうしたものかと考えていると、マシュー・タイラーという軍人達の上司がやってきて、遼河が何者か知った上で、墓を案内すると申し出るのだった。

漫画「盗掘王」130話の感想

遺物って家出できるのですね。全く困ったわんころ三銃士です。

わんころ三銃士の中で、一番遼河にこき使われているのはアヌビスですが、従順に仕事をしていたこともあるので、今回の主犯ではないのでしょうか。

セトは人間を毛嫌いしていたので、もしかしたらの可能性はあります。オシリスは主犯ではない気がしますね。一体ワンコたちはどうしたというのでしょう。

今回の事件はキルダルが大活躍ですね。強化した甲斐があったのではないでしょうか。雪はこの発掘団に欠かせない人物ですね。

柳ももちろん大切な人材ですよね。まさか遺物以外も復元できるとは思いませんでした。サリエリを得て、戦えるようにもなったので安心です。

そんな柳は、何故かルイ・マーティンには強気な態度です。ルイ・マーティンのせいで、彼女もいないのに子持ちになってしまったので、恨みが有りそう。遺伝子は同じなので、いつかわかりあえる仲になれたらいいのですが。

さて、ペンタゴンに超巨大な墓が現れましたね。エジプト王家の墓とのことで、どんな遺物が眠っているか気になります。有名なアヌビスたちよりも、さらに知名度のある遺物なのでしょうか。楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください