漫画「彼女が公爵邸に行った理由」128話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」128話のネタバレ

何か望むことが有れば話せ、何から呼べばいいかと言うノア。

お金持ちの思考だなと思うレリアナ。

話の流れから、ノアが本当に自分を屋敷の外に出してくれないのだと知り、レリアナは驚愕する。

エンスリーがやってきて、標的が指定地点まで向かっているがどうされますかと、ノアの指示を仰ぐ。

少しひっかかるノアは、シアトリヒの言葉や、ブレイク公爵、茶髪の女は殺せというイオサの言葉を思い出す。

だが、計画に変更はない、予定通り実行せよと命じる。

その頃ベアトリスは、公爵と一緒に温室にいた。

また失敗したのかと手が震えるベアトリス。

すると使用人が、馬車が襲撃されたと駆け込んできた。

ベアトリスの言った通りになったなと言うブレイク公爵。

怯えたベアトリスが公爵に抱き着くので、哀れに思ったブレイク公爵は、ウィンナイト公爵は一線を越えたと言う。

だがベアトリスは、喜びに満ち溢れた表情をしているのだった。

シアトリヒは、ノアを、あるワイン倉庫に呼び出した。

ブレイク公爵の馬車が襲撃され、中から剣の破片が見つかったそうだ。

ノアは、馬車には他人が乗っていたため失敗したというエンスリーの報告を思い浮かべる。

ブレイク公爵がノアを疑っているというシアトリヒの言葉に、それは偽物だ、本物であればすぐに裁判所に召喚させただろうと話す。

お前がやったことに違いないのだなと言うシアトリヒは、ワインを飲み干すと、12歳の頃、ここに兄弟で忍び込んだことを覚えているかと言う。

ノアは覚えていて、ノアがワインを飲んで意識を失ったので、出入り禁止になったことを話す。

シアトリヒは、兄としてお前にしてやれることはほとんどない、俺の話を聞かずに出すぎた真似をしたことも、とノアに釘を刺す。

そして少し頭を冷やせと言い、ノアを残し、その場をあとにするのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」128話の感想

レリアナを何度も殺されそうになっているノアは、シアトリヒを待てずに、独断で動いてしまいました。愛する女性を手に掛けるようなやつを、野放しにはできませんものね。

ただタイミングが悪く、ベアトリスの罠にかかってしまいました。これでノアの立場がかなり悪くなります。

ノアとシアトリヒが繋がっていることがバレてはいけないため、シアトリヒは手を出すことができません。ノアは勝手な行動の後始末を、自分一人で処理しなければなりません。

ノアが罠にかかったと知ったベアトリスの顔は狂気じみていましたね。そんな彼女の表情を見て思ったのは、彼女は友達の人生を奪ってまで、果たして幸せだったのかということです。

魂を安定させるために、レリアナを殺す必要があるのでしょうが、いつどうなるかわからない不安と、ノアまで巻き込んでの命の奪い合いに、心が平穏になる日はあったのでしょうか。

もう後にはひけないので、あの表情なのかもしれないですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください