漫画「皇帝の一人娘」189話の作品内容のネタバレと感想

漫画アプリ・ピッコマcomicoで連載中の「皇帝の一人娘」原作YUNSUL(小説・황제의-외동딸)、漫画RINO

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、リアは家族同然のアシシに、共に幸せになろうと言う。

その後、アヒンと出くわすと、彼はリアに、結婚しませんかと突然の告白をする。

リアの額にキスしてアヒンが立ち去ると、今度はハーベルが現れた。ハーベルはリアを壁に寄せ、じっと見つめるが、そのまま何も言わずに去る。

翌朝、リアはアグリジェントに帰ると、祖父に告げるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「皇帝の一人娘」189話のネタバレ

リアの祖父はリアに、私たちの自慢の姫だと言い、微笑む。

リアは、母の形見のネックレスが遺物だと知り、貴重なものなら返さなければと、祖父に渡そうとする。

それは無力な自分が娘に唯一もたせた贈り物だ、あの子がリアに遺したのならリアのものだ、いつか宝石にこめられた祈りが、リアに奇跡をもたらすだろうと言う。

リア的にも、1つしかない母の形見だったので、本当は手放したくなかった。

また会いに来てもいいでしょうかとリアが聞くと、いつでもおいで、歓迎するよと、祖父は微笑むのだった。

衝動的に出発した家出旅行だったが、結果的に良かったと思う。

彼女が帰ることを伝えると、アヒンは悲しそうな表情をしていた。

アグリジェントまで一緒に行こうと言うべきだったのだろうか。

この旅行中、一行をまとめ色々気遣ってくれたヴァルに礼を言う。

これまで、自分は不要な子供なのではないかと思いこみ、母がどんな思いで自分を産んだのか知ろうともしなかった。

父のことは好きだが、信じることができず、孤独を感じていた。

カイテルだけでなく、アシシや皆も私の家族だ。

何故そんなことに気づかずに、ずっと1人きりだと思いこんでいたのだろうか。

父と母が自分を愛してくれていることを知った。

これほど幸せな気持ちになったのは初めてだ。

本当にいい旅行だったと思うリアは、父に会いたくなる。

そうしてアグリジェントへと出発した一行だが、カイテルが北大陸に降臨したと聞き、無事に帰れるだろうかと不安になる。

馬車の中で向かい側に座っているハーベルと目が合ったが、彼はすぐ目をそらした。

何故か馬車がずっと止まっていることに気づき、カイテルが来たのだと察する。

慌てて馬車を降り、人混みの中に隠れる。

父に会いたいとは思ったが、家出した手前、まだカイテルに会うのが怖かったのだ。

だがそんな彼女の思いも空しく、馬にまたがったカイテルが彼女の目の前に現れた。

カイテルは、家出してみた感想はどうだと言い、微笑んでいる。

カイテルの表情を見て、怒ってはいるだろうが、思ったよりはマシかもしれないと感じたリアは、楽しかったと笑顔で答える。

迎えに来てくれたのかと彼女が聞くと、カイテルはやれやれとため息をつき、家に帰ろうという。

自分は何て幸せな人間なのだろうと思うリア。

その近くには、カイテルに振り回され、ブツブツ文句を言っているペルデルもいるのだった。

漫画「皇帝の一人娘」189話の感想

リアは今回の家出旅行で、抱えていた問題がなくなり、スッキリした気持ちで自国に戻れるようですね。

カイテルもリアを笑顔で迎えました。呆れてはいそうでしたが。ペルデルはこの親子の尻拭いで、かなり大変だったようです。息子のヴァルも苦労したようで・・・。

これで、めでたしめでたしで終わるのでしょうか。あとはアヒンに結婚を申し込まれたので、そのことについて今後どうしていくかだけですかね。

しかし今回の家出騒動で、ペルデルのみならず、他国にまで大いに迷惑をかけてしまいました。カイテルの評判がさらに悪くなりそうですね(笑)


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください