漫画「彼女が公爵邸に行った理由」117話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、レリアナは縄をほどき動けるようになったものの、部屋に閉じ込められ、脱出できなくなった。助けを求めて叫ぶが、何の反応もない。実は離宮のあちこちで人為的な火災が起きていたのだ。

シアトリヒは、会場の皆を外へ、休憩室の客人には近衛騎士を送るよう指示。

その頃ノアはレリアナを探すために、壁を破壊しながら探すぞと、アダムを連れて行く。

燃え盛る炎の中、レリアナが唯一外に出る方法は、ベランダから出るしかない。だがここは4階だったので、無事で済むとは思えない。

それでもレリアナはベアトリスの思い通りにはさせないと、丈の足りないカーテンを使って、ベランダから飛び降りるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」117話のネタバレ

近衛騎士は各休憩室の客人を助け出していた。

煙が充満しているため、ろくに動けない者もいる。

そんな中、突然壁が吹っ飛んだ。

飴をなめながら、アダムが破壊したのだ。

アダムと目があった近衛騎士は、刺客か放火犯かと身構える。

だが、アダムはチラっと見ただけでスルー。

何だと疑問に思い、騎士がアダムが来た方向を見ると、全ての休憩室の壁が一直線に破壊されていた。

ずっとそうやって部屋を移動してきたのか、誰だ、何が目的か、何処に行くのか、どうしてこんなことをと、疑問だらけの近衛騎士。

アダムは懐から飴を出すと、彼の目の前に投げた。

そして近衛騎士が飴に気をとられているうちに、反対側の壁を破壊する。

一方ノアは、より火が燃え盛っているエリアに来ていた。

彼も壁を破壊しながら進んでいる。

床にレリアナのハンカチが落ちているのに気づき、窓に目をやると、吊るしたカーテンにしがみついてるレリアナを発見する。

ホッとしたノアが、カーテンを掴んだその瞬間、女性の悲鳴が聞こえ、レリアナは思わず手を離した。

咄嗟にノアも飛び降り、レリアナを抱えた。

そして壁に剣を突き刺し、落下を防いだ。

ノアが、外が見たいなら今のうちだ、今後一切邸宅からは出れないと言うので、レリアナは、火が迫って来たから仕方なかったと言う。

ノアは、何があっても助けに来るから危ないことはするなと言う。

二人とアダムは、地上に降りる。

離宮の一方に、東大陸に通じるゲートが設置されているので、この宴会が終われば二人はこのゲートを使って、ヒーカーのいるムルシアまで行くつもりだった。

だがその場所も含め離宮全体が燃えてしまっていた。

ノアはレリアナの手を握る。

二人は燃え盛る離宮を見つめるのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」117話の感想

ノアが間に合って良かったです。

レリアナは主人公なので死ぬことは無いと思っていましたが、誰が助けにくるかが心配でした。レリアナのピンチのときには、毎回ジャスティンが現れていたからです。

でも彼女の命がかかる本当の危機には、やはりノアですね。86話で、レリアナと王子が狙われたときも、ジャスティンより先にノアが駆けつけました。しかも助け方が格好いいです。

レリアナはベアトリスの思惑通りにはならず、生き残ることができましたが、肝心のヒーカーへの道が閉ざされてしまいました。これでは当分危ういままです。

離宮全体が燃えてしまったのが原因ですが、ノアとアダムが破壊しすぎたせいでよく燃えたのでは(笑)

今回レリアナが生き残ったことで、ベアトリスとビビアンはどんな反応を見せるか気になりますね。レリアナの証言で二人を捕まえることができるでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください