漫画「彼女が公爵邸に行った理由」118話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、ノアとアダムは休憩室の壁を破りながらレリアナを探した。

ノアはカーテンにぶら下がったレリアナを見つけるが、ふとした弾みでレリアナが手を離してしまう。ノアも飛び降り、彼女を抱くと、壁に剣を突き刺して落下を防いだ。

その後、外へ避難。ヒーカーに会うために使用するつもりだった、東大陸のゲートまで、火事でめちゃくちゃになってしまうのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」118話のネタバレ

ノアは、この火災が誰かが故意に起こしたものだと気づいていた。

一体誰がと考えていると、レリアナがその手を握る。

ゲートが利用できなくなったことは問題だ。

誰がビビアンに結晶石を渡したのか、ベアトリスが何を考えているのか。

これまでノアにベアトリスについて話したことはない、話したくなかったのかもしれない。

だが、もう彼に隠し事はしたくないと、レリアナは彼に全てを話すことを決意する。

そこへ近衛騎士がやってきて、ノアに今すぐ捜索に参加してほしいという。

火災現場で何かを探し回っている怪しい人物が目撃されたため、陛下の護衛として騎士が連れていかれ、現場の騎士が足りなくなったのだという。

その怪しい人物は、赤い瞳で、黒い刀を持ち、壁を一瞬で破壊できるかなりの実力者とのこと。

レリアナはアダムを凝視する。

アダムはフードで顔を隠す。

もう1人の男は、黒髪の背の高い男で、同じようにかなりの実力者だったという。

レリアナはノアを凝視し、ノアは微笑む。

そしてノアは舌打ちし、近衛騎士についていくことに。

レリアナはアダムに、その不審者でないか尋ねるが、どっちでもないと表現するアダム。

王のいる場で、許可なく剣を使うということは、どれほど大きな罪かと呆れるレリアナ。

するとアダムがレリアナの前髪をかきあげ、ビビアンに殴られた箇所をみる。

少し痛むという彼女。

そして彼女が咳き込むと、アダムは、水を持ってくるという。

レリアナは、アダムがたくさん喋ったので感動する。

噴水に腰掛け、アダムを待っていると、林の方へ向かうベアトリスの後ろ姿をみつける。

こっそり後をつけていくと、ベアトリスはノアに触れ、話しかけていた。

結ばれる運命だからこうなったのだろうかと思うレリアナ。

そういえば、父からまだ答えをもらっていない事があったと思い出す。

もし母の前に、昔の男が現れたらどうするのかというものだ。

木陰からこっそり彼らを見つめるレリアナは、彼らが舞台の主人公のように感じる。

私はもともとエキストラなのだから、と思うレリアナなのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」118話の感想

レリアナはノアにベアトリスのことを話そうとしますが、タイミング悪く、話す前に、ベアトリスがノアに接触しました。しかも親しそうに、ノアの胸に手を置いて。何を企んでいるのでしょうか。

レリアナは自分が部外者のように感じますが、ノアはレリアナを裏切らないでしょう。レリアナのために命をかけていますしね。ただ横恋慕しようとするベアトリスが不快に感じます。

レリアナを助けるために、ノアとアダムはガンガン建物を破壊しました。そのせいで犯罪者だと思われています。ノアは王族なので、知る人は多いのではないかと思いますが、混乱の中では正体はばれなかったようですね。

ただ、背の高い黒髪の男性と、赤い目を持つ凄腕剣士という目撃証言は、シアトリヒの耳に入ればすぐに誰かバレてしまいますよね。そのあたり、有耶無耶にしてくれるでしょうか。引き換えにまた面倒なことを頼んできそうです(笑)


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください