漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」56話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」56話のネタバレ

突然浴室からシャワーのような音がするので、一体誰が居るのか、もしかしたらメイドかもしれないと、レイリンは恐る恐るドアを開け、中を覗いてみる。

床に脱ぎ捨てられた服があるのに気づき、誰がシャワー浴びているのかと、レイリンは怒鳴る。

すると、素っ裸のデリスが現れた。

レイリンは赤面し、すぐ顔をそむけ、帰ってきたのなら起こしてくれてもいいのにと言う。

遅い時間だからデリスなりに気をつかったようだ。

レイリンはデリスをチラ見し、その美貌に感動する。

その後、二人でベッドに腰掛けて話す。

何故突然帰ってきたかについて、レイリンの震える声が聞こえたからと言うデリス。

何かあったのかと聞かれるが、レイリンは誤魔化す。

デリスは、会いたかったとレイリンを抱きしめる。

それはレイリンも同じだった。

そのままレイリンの首元に顔を寄せるデリス。

自分の存在が彼にとって危険かもしれないと思っているレイリンは、慌てて話を変える。

エフランに行こうと思っている、シュタントに留守を任せるつもりだったから、デリスが帰ってきたならちょうどよかったと話す。

一緒に行く予定だったのにどうしてかと言われ、まだ国が不安定な状態で二人共城を空けるのは気が進まないと説明する。

シュタントに言われたことを思い出し、拳を握りしめるデリス。

レイリンがすぐ帰ってくることがわかると、彼は笑顔で許可した。

デリスがその理由で納得しているわけではなさそうだが、デリスがカリアードだと自覚していない状態で、全てを打ち明けるのは危険だと判断したレイリン。

朝になり、レイリンの出発のための準備が整えられた。

ベラはレイリンに、ペルフラが気がかりなので、レイリンが不在中はデイラオル領地に戻っていいかと尋ねる。

風の神ペルフラは、とても残忍かつ利己的な神で、カリアードに封印されることに一番強く抵抗し、今ではカリアードを殺すためにアルベラの力が欲しいと頼んできたと話す。

カリアードが転生するときに、ペルフラはカリアードがら一時分離したことがあり、その魂の一部がアルベラを尋ねてきたそうだ。

アルベラの力を得たところでカリアードには勝てないだろうが、サイクロンの原因となっている風の種が問題だと話す。

シュタントが、もうすぐサイクロンが発生するから中部地域の人たちを非難させるよう話していたことを思い出すレイリン。

アルベラは、ペルフラが風の種を使うかどうか、万が一に備えて領地に生きたいのだと説明する。

レイリンは許可する。

そうしてレイリンが出発する時間になった。

城の皆はレイリンを見送るために馬車の前に集まった。

デリスはレイリンを抱き寄せ、言っておいでと言う。

レイリンは微笑み、出発した。

レイリンの馬車が発つと、デリスはアルベラに話があると言う。

この時が来たかと、青ざめながら返事をするアルベラ。

そしてその様子を、シュタントはじっと見つめるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」56話の感想

浴室の音の原因は、デリスでしたね。美しいデリスに、レイリンは感動します。

そして、ばっちり裸を見たので、シュタントに不潔と思われても仕方ないと納得もします。このあたりは相変わらずのレイリンで、安心しますね。

転生についてですが、アルベラが全てを教えてくれないので、デリスとレイリンは、お互いモヤモヤを抱える状態になってしまいました。

せっかく思いを伝えあって、やっときちんとした夫婦になれた二人なので、早く全てがわかってほしいですね。

そんな中、デリスはアルベラから何かを聞くようです。レイリンが急に1人でエフランに行くと言ったので、その理由を聞くのか、アルベラの正体に薄々気づいてきたか、どちらでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください